こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せな猫

<<   作成日時 : 2015/07/29 00:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もまたサスケにお花が届きました。

画像

今は退職されてますが、病院の先輩で、サスケの事も子猫の頃から知っていました。
ヒマワリが元気なころのサスケっぽくて、何だか嬉しくなりました。

みんなからお悔やみもらって、サスケは本当に幸せな者ですね。

画像

いなくなって、サスケとの思い出を思い出せば思い出すほど、もっと一緒に居てあげればよかった、もっと一緒に居たかったと思わずにはいられないけど、でも少なくともサスケは幸せな猫だったなと思います。
本当にみんなから可愛がってもらえたからね。

今日は病院で腎不全の猫に給餌をしていて、高カロリーのゴハンをどうしても上手に食べなくて
ふとサスケの事を思い出し、サスケもいろいろ給餌したけど、好んで上手に食べるものと、イヤイヤ食べるのがあったなと思い、ためしにチュールをあげてみたら、それは上手に食べてくれました。
栄養的には高カロリーの処方食をあげた方がいいけれど、やっぱりカロリーとか栄養云々よりもまずはすんなり口に入るものの方がいいかも・・・と、飼主さんにも家であげるなら少しでも嫌がらずに口にしてもらえるものをチャレンジしてみてとすすめてみました。

どっちにしても吐いちゃうかもしれないけれど、でもせめて口にはいる時は少しでも美味しいって思って食べてもらえれば、飼主さんもやりがいがあるしね。

クオリティーオブライフって、動物に対しては本当に出来ているのか難しいところだし、自分だったらどうかってにも当てはまりにくいですけど、愛されてる気持ちが伝わってくれるといいなって思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動物は敏感だから、愛されてるってすぐに分かってるんじゃないかと思います。ホントに幸せな子ですね
自分がそうなっても、こんな花貰えないかもしれないです〜
タフィー104
2015/07/30 06:29
タフィー104さま
そうですね。何かしてあげたいって気持ちを飼い主としてはもって焦るけど、そばに居て撫でてあげるだけで伝わるのかもって感じる時がありますね。
こゆき
2015/07/30 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
幸せな猫 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる