こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ梅雨明け?

<<   作成日時 : 2015/07/13 00:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

長雨が上がったな・・・と思ったらセミが鳴き始めました。
急激に気温が上昇し、病院では続けざまに熱中症の急患が運ばれてきてバタバタの日々です。
暑くて湿気があって、私自身も消耗する・・・。この気温の変化に老体はついていかんぞ。
来週は台風が来るとか言ってますが、そろそろ梅雨明けですかね。

さてサスケ。あまりに体調がよろしくなかったため、諦めるってわけじゃないけれど
サスケの様子が気になって仕事に身が入らなくなりそうなため(情緒不安定になって泣けてくる)
自宅に連れ帰ることにしました。
家と病院とどっちの方が一緒に居られるのかなとも思ったし、14年の猫生のうちもう8年も病院生活で
病院にいる時間の方が長いサスケにとって連れ帰る事がストレスにならないか?とか悩んだけど
休みの日にも病院に通うのに私自身の体力も限界〜〜〜と感じ、8年ぶりに帰りました。

画像

チャーのケージを改良。

画像

画像

連れ帰る時、ケージの中でニャーニャー鳴いて、何だか抵抗しているようにも感じて心配しましたが・・・

画像

ずーっと自力で食べてなかったのに、少しだけれど自分から食べてくれるようになりました。

画像

自力で食べてくれてうれしい反面、固形物の給餌は難しくなり、流動食のみになったので、栄養的には微妙な感じですが、自らの意志で食べてくれるのが大事と思い、無理はせず、最低限のところで行けるところまでという事にしました。

画像

もうこれはサスケが私の我儘に付き合ってくれているんだろうな…って思いますが、私の必死さが家に連れ帰ったことで少し緩和されたのか、サスケの顔も心なしか穏やかになった気がします。

母が声をかけるとニャーって返事をするらしい。
ちゃんと我が家だと認識しててくれたのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
もうすぐ梅雨明け? こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる