こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 低空飛行

<<   作成日時 : 2015/06/20 01:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間経つのはやっ・・・。

なんだかんだでヤクルトを飲ませつつ下痢は治まってきたサスケですが、
食べさせて吐きはしないものの、自らはまた食べなくなり・・・体重は5.6sまで落ちてしまいました。
なんて言うか、だるそーにしてますが、血液検査上は貧血も下げ止まっていているし、
食べられないほどの貧血でもないんだけど・・・。
エコーで見えてた怪しいリンパ拡張もなくなり、腸の動きも悪くなさそうなんですけどね。

画像

リンパ腫の何がサスケの食欲をなくしているのか、ね?

画像

コグちゃんは心臓の薬始めて、少し心拍の乱れは落ち着いたかな。
安静を心がけてるのか、自らケージで寝てたりしてるのでエライというか・・・ここが犬と猫の違いですね。

最近は猫の心臓疾患も増えていて、洋猫が混じってきたせいかなーと思ってたけど、
心臓疾患があっても猫は犬と違って安静に出来るから気づかれにくかったのかもしれませんね。

画像

ハムちゃんの心臓もこわいけど、甲状腺が頑張ってるせいか食欲はあるから、ま、いいか。
体重が減らない程度に、上手く病気と付き合うのだな。

画像

ゴマは最近すごく薬を飲むの抵抗する・・・何か喉にあるんじゃないかと疑ってしまうよ。
薬を飲んでいた方が鼻涙管の詰りとか、咳の方にも良いんだけど・・・ま、これも様子見で。

しかし我が家の猫たちは、具合が悪くなると何となーく私のそばに寄ってくるような気も・・・。

画像

チャーさんは、心音聞きたくてもグルグル音がひどくて何にも聞こえなくて困っちゃう。
コグオにちょっかい出すとみんなに怒られるので荒れてるし・・・。聴診器の上で寝るなって。

子猫の相手させに、重いけど同伴出勤しようかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
低空飛行 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる