こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何がどうなっているのやら?

<<   作成日時 : 2015/06/09 00:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ毎日点滴はしているものの、あまり食べていなくて下痢しているせいかサスケの体重がガクッと落ちて、ガンなのに太った…といっていた体重6.6sからとうとう5.8sになってしまった・・・ひー。
夢の5キロ台なんですが嬉しくない。

画像


下痢はだいぶ良くなってきているものの、さすがにあまりにフラフラなので、貧血が進んでるのかもと血液検査をしてみましたが・・・なんとビックリするぐらい正常値になっていました。唯一高いのはステロイドのせいか血糖値くらい。
貧血もPCV24%まで下がっていたのが30%まで持ち直しているし、点滴しているおかげで脱水もしていず、白血球数も24000ぐらいまで上がってたのが13000まで下がったし。食べてないせいで低蛋白ではあるものの、まだTP5.0だからそれほどひどくはないしね。

これは抗がん剤が効いているのか?でも数値は良くても状態は良くないんだよーって叫びたくなりますね。
いったい何がどうなっているのやら。

悪くなってはいない事に気を良くし、力をつけるには食べさせよう!と思って強制給餌再開。
でもどうも排便したあと吐くみたい。便も水様から形のある軟便くらいにまで回復しているのにな。
しかしまぁ食べてないのによく出るよ・・・食べている割に便が出ないで固くなっちゃった頃が懐かしい。

ちょっとしばらくは高タンパク・低脂肪・高繊維のゴハンを食べさせるかな。
こういう時、強制給餌できるタイプのゴハンが少なくて困る。
一般食も、昔ランチが生きていた頃はよくイナバの低脂肪ささみパウチを口に入れて食べさせていたけど
(ゼリーで固まってるので、一口大にして口に入れるのに入れやすかった。)
最近はとろみタイプが多くなって、食べさせるのには不向きになっちゃったな。まぁふつうはやらないか。

画像

暗い話題ばかりなので、ぼけぼけチャーさんでも見てちょっと息抜きでも。
なんか机に向かって居眠りしてるオジサンそのものって(苦笑)。疲れるほど仕事もしてないと思うけどね。
どうしてこのカッコをしようと思ったのか謎である・・・。
飼い主の暗い気持ちをフッと取り除くのが、チャーさんの大事なお仕事。ありがたい存在です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
何がどうなっているのやら? こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる