こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 藁にもすがるって感じ

<<   作成日時 : 2015/06/03 01:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

その後のサスケ
結局、抗生剤を続けたものの白血球数が下がらず、食欲も落ちる一方だったため
ダメもとで注射の抗がん剤をやってみました。

画像

だがしかし、エコーで見る限り多少は小さくなったものの、一向に食欲が出ず・・・。
でも吐きもしないので、仕方ないから強制給仕をする事にしました。

画像

懐かしの猫缶団子(ドライフードの粉末+猫缶を丸めたもの)です。ここまでするのかって思われそうですが・・・。
吐かないならば食べさせる。
口から入る栄養に勝るものはない。
そして猫缶よりもドライフード(処方食)の方が栄養バランスが良い。というか缶ほど量を食べなくてもいい。
と、私は思っているし、サスケもやらせてくれるので。やらせてくれなきゃ、どんなに良くても無駄だしね。

で、どうせ食べさせるなら、リンパ腫に効く・・・と言われていたサプリメントも混ぜてみました。

画像

本当はお茶の方を飲ませるのがいいようなのですが、さすがにほうじ茶みたいな味で飲むのは拒否。
なのでサプリメントの方と一緒にご飯に混ぜちゃいました。

で、このサプリを混ぜたら今まで便秘がちだったサスケの便が出るわ出るわ…怖いくらいに出た。

宿便が出たってことなのか・・・そして体重も減った・・・。ううーむ。
さすがに急に出しちゃったので、やや調子が下がりましたが、ここのところ殆ど自力で食べなかったのに
少しずつですが食べ始めてくれたので、ちょっとホッとしました。

画像

体重は400gぐらい減っちゃったけど、少しずつ食べて維持してほしい。(体重的には戻らなくても良い位だし)

画像

まだまだ心配の種は山ほどありますが、頑張れるうちは頑張ろう、と自分に言い聞かせる飼い主でした。
(さっ君は頑張ってるしね。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こゆきさん、いつも読ませていだだいています。
サスケくんと同じ時期、同じ消化器型リンパ腫の子、
うちの子も現在しばらくの寛解を経て、同じような症状です。。
つらく悲しい状況の中、励みになっています。
本当にありがとうございます。
よろしければリンパのサプリのおなまえをお伺いしてもよろしいでしょ
うか。お手数おかけし申し訳ございません。

うちの子にも飲ませてあげたいです。
詩織
2015/06/03 16:40
詩織さま
コメントありがとうございます。詩織さんのおうちの子もリンパ腫ですか…辛いですね。
さて、使っているお茶とサプリメントの詳細は⇒http://jasonwinterstea.jp/
ジェイソン・ウィンターズ・ティとジェイソン・ウィンターズ・バイオプラスです。
バイオプラスは人間で1本飲むので、量の加減は必要だと思います。最初は1日1/2本混ぜてましたが、最初1,2日は宿便を出すって意味では良いかもしれませんが、その後もそのまま飲ませると便が出過ぎてしまう気がします。もしかしたら週1回とかでもいいのかも…現在調整中です。

あとはキノコのサプリメントですが、リンパクトデリタブとかMDフラクションも効果あるようです。(サスケはリンパクトを飲ませています。)

詩織さんのおうちの子にも効果があると良いですね。
こゆき
2015/06/03 22:55
こゆきさん、ありがとうございます。
さっそくためしてみます。

サスケくん、どうぞお大事になさってください。
詩織
2015/06/05 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
藁にもすがるって感じ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる