こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再発

<<   作成日時 : 2015/05/19 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

5月に入り、バタバタと忙しくなっていましたが、あっという間に5月も後半ですね。
あったかいを通り越してもう暑い・・・。
バラもクレマチスも咲いて、良い季節なんだけど、暑くて湿気があるのが辛い。

画像

昨年消化器型の悪性リンパ腫が発覚し、抗がん治療を続けてきたサスケ。
ずっと調子よく寛解状態で1年を迎えられたーと喜んでいたのもつかの間・・・
5月に入りなんとなーくゴハンを残したり、毛玉やら胃液やらを週一くらいで吐いてるなーと思って
薬を調節したりしていましたが、本日のエコー検査で腸管あたりに新たな腫瘍らしきものを発見。
生検(細胞診)をしていないので確定ではありませんが、多分再発したであろうといわれました。

今飲んでいる抗がん剤が効かなくなってきている・・・という事で、違う種類の、強めの抗がん剤をする事になりそうです。
その抗がん剤を使ったとしても効かないかもしれないし、使わないで対症療法で、だましだましでも生存期間は変わりがないかもしれない。
どちらを選択するのがサスケのためなのかと悩みましたが、対症療法ではだんだん食べれなくなるのは目に見えているので、まだ症状も軽いく、食欲もあるり、体力もある状態でトライしてみて、効果がなければ諦めようという事に決めました。諦めるってより、覚悟を決めるっていう方が正解か。

画像

まだ体重は100gしか減ってないから余力はある。ガンバロー。
さっくん14歳。まだまだ後厄なのね・・・。

かあちゃんも頑張って働いて(節約して)治療費稼ぐからさ〜って、これが悲しい現実だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
再発 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる