こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 格闘中

<<   作成日時 : 2015/01/16 01:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

十何年かぶりにパソコン教室に通いだし、パソコンと格闘中です。
乱視がひどくなって(視力自体はさほど下がっていないのだが)、眼精疲労がひどくなるので
パソコンから遠ざかっていましたが、スマホ全盛期になり、以前作った仕事場のHPがずれずれなので
これは冬の間になんとかせねばと、重い腰を上げたのでした。

そしたら友人の選挙が近い事もあり、ボランティアでそっちの方の手伝いも並行してやることになり
やらなきゃいけない時は何もかもが一緒くたに来るのねーと、猫そっちのけでパソコンに向かってたら
膝に乗ってたハムちゃんが、おもむろに口をくちゃくちゃしたと思ったら、ゲ〜だって。

腎臓悪いハムちゃんが吐く=尿毒症が・・・なんて一瞬思いましたが、お腹が空きすぎて吐いただけでした。
なんかハムちゃんは悪阻がひどい妊婦さんみたいに、ちょっとずつお腹に物が入っていないと吐くらしい。
なんだかね。

画像

先日新聞にペット信託の話が出ていましたが、システムとしてはまだ手探り状態で、実績もあまりないのが現状ですが、高齢者・一人暮らし・他人とあまり接点を持たない人が増えている状況で、残されて路頭に迷うペットは増え続けるんじゃないかと心配です。

それでもまだその残されたペットがキチンと世話された、人と生活するのに問題のない状態なら、新たな飼い主を見つける筋道も立ちそうですが・・・。あとは少しでも飼い主が近所づきあいしていて、ペットを飼っていた状況が分ればねぇ・・・。身につまされる話です。

ウチの子を最後の1匹まで看取るまでは・・・って思いますけど、この何が起こるかわからない世の中じゃ、早めに予防線を張っておかないと心配だ―。

画像

ペット信託向け貯蓄コース出来ないかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペット信託、本気で必要ですよねえ
いつなんどき!はわからんですから
タフィー104
2015/01/16 05:10
タフイー104さま
そうですよね。問題は誰に託すか…なんですが。
こゆき
2015/01/20 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
格闘中 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる