こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・イブですね〜

<<   作成日時 : 2014/12/24 00:13   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつけばクリスマス・イブ・・・。おとといがミカちゃんの命日でしたが、さすがに今年はサスケの病気の事があるせいか、気持ちがサスケに向いちゃってて、ミカちゃんの事を辛い気持ちで思い出す感じがなかったかな。
でもなんとなく今年はミカちゃんの気配が薄いような気がしていた。
これが忘れていくという事なのか、それともミカちゃんが新しく生まれ変わる過程に入ったのかなーって思わなくもないんですけど。(ランチさんはまだ近くにいてくれる気がする時があるので。)

チャーやプリンが来たときは、「ミカちゃんが入ってる!」とよく言われましたが(ちょっと行動が変な猫=ミカみたいに言われていた・・・)、最近は「ミカちゃんもすっかり抜けて・・・」って言われるもんね。
ミカちゃんの面影はなく、チャーはチャー、プリンはプリン。

画像

どんな猫でも、飼ってしまえば障害なんて気にならなくなっちゃうものです。

ま、たいていの場合はそうだと思うんですけどね・・・最近では本当に五体満足であろうが、性格がどんなに良い子であろうが、血統書がついているよな子であろうが、捨てられる時は捨てられるしね。

12月20日、21日の2日間は武蔵境の日本獣医生命科学大学までシェルター・メディシンセミナーを受講しに行ってきました。行きと帰りの時間を合わせるとほぼ12時間の長丁場でしたが、よりよい譲渡に向けて、ボランティアも行政の職員も、獣医師も動物看護士も日々努力をしているのだ。

だからどうか、ふつーの飼い主さんが、飼い始めた子を手放すことがないように。逃がしてノラ猫やノラ犬にしてしまう事がないように。終生飼育と飼主明示を徹底してほしいと思います。
そして、出来れば家族に迎える子は、ペットショップやブリーダーからではなく、動物愛護センターやボランティアのシェルターから、見つけてくれたら嬉しいなと思います。

画像

メリークリスマス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミカちゃんの命日でしたかあ
早いものですね
そう、そろそろ生まれ変わるのかも
またココに来るかも〜??
ミカちゃんにはいろいろ教えてもらった気がします
タフィー104
2014/12/24 05:55
タフィー104さま
本当に早いですねー。ミカちゃん、次は何に生まれ変わっても健康で長生きしてほしいです。ウチは猫はもうチャーで打ち止めだけどね。
こゆき
2014/12/29 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
クリスマス・イブですね〜 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる