こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ですね〜

<<   作成日時 : 2014/08/13 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日毎日暑いですね・・・

画像

チャーはプリンが居なくて暇を持て余しています。

画像

ちびーずはすくすく育っています。子育て1ヶ月・・・そろそろチャーおじさんに子育て代わってもらおうかね。

画像

サスケの調子はまぁまぁ。消化器症状はないので、寛解と言っていいのかな。
でも最近また貧血が進んできているようで心配です。抗がん剤の副作用で骨髄抑制が出てるのか・・・。
抗がん剤、ステロイドの投薬を少し減らして様子見です。

サプリメントとかも使っていますが、今の美味しくご飯が食べられる状態を少しでも長く保たせたいです。
薬が効かなくなったらまた消化器症状が出て、ご飯が食べれられなくなるんだろうな…と思うと
今のうちに美味しいものをいっぱい食べさせるべきか?と思わなくもないのですが、
やはり栄養価のしっかりしたゴハンを食べていた方が、いざという時も体力保ってくれるかなぁと思ったり。
悩みは尽きず・・・。

画像

そしてハムちゃん・・・この顔が怖い・・・。
魂がどこかに行ってしまっているようだ。

ハムちゃんはとりあえず貧血の状態や腎臓の値、心臓の具合も現状維持な感じでしたが
血液検査で電解質のカリウムの値がやや上がっていたので(上がりすぎると心臓が止まってしまう)
点滴の量を増やして様子を見ることにしました。

コグとゴマは特に変わりないのですが(コグはグダグダしてるし、ゴマは相変わらず涙目と咳が出るけど)、ゴマの兄弟のグレーズがどうも脳に何か問題があるようで、明らかな行動異常が出ていて、自分ではゴハンも水も飲めない状態になっていて、心配です。

画像

画像

グレーズは猫エイズ陽性で、兄妹のミケーズはリンパ腫で亡くなっているし、ゴマはエイズは陰性だけどやはり兄弟だから、涙目も咳も何か他に原因があるのかもと心配になってしまいます。
やはりCT撮ってみるかな〜〜〜悩む。

画像

グレーズ、介護生活で飼主さんは大変なのですが、病気なんだけど、私はこういうなんというか仏様みたいな、何とも言えない表情の老猫がとても好きで、お世話したいなーと思ってしまいます。

人間もこういう可愛い年寄りが増えるといいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
夏ですね〜 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる