こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろあった休み前後2

<<   作成日時 : 2014/07/30 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ハムちゃんのバタバタがあったのと同時進行で大変だったのはプリン嬢。
26日に目出度く新居に旅立ったのですが・・・
なんと一晩中泣きわめき、飼い主を徹夜状態にしていたとの事・・・。

画像

前日チャーと別れを惜しんだのですが・・・どうみても寂しがるのはチャーの方だと思っていたんですがねぇ。

27日朝に飼い主から「どうしよう」とメールがありましたが、ちょうどハムちゃんも具合が悪く
また午後から東京にセミナーに行く予定だったので、セミナーから帰ってから様子を見に行くことに。

病院でハムちゃんを診てもらい、自宅に帰り子猫にミルクをやり、1時に電車に乗って東京へ。
2時からのセミナーにはちょっと遅れてしまいましたが、何とか参加。
セミナーはまさに猫の行動学だったのでドンピシャな内容で、終了は16時半。
で、そこから病院に帰り、プリンが落ち着くための物をいろいろ揃えて、プリンの新居へ。

行ってみたら一見落ち着いてはいましたが、確かにニャーニャー鳴きながらウロウロしっぱなし。
それでも飼い主にはなついてるし、ご飯も食べ、遊んでいたりするんですけれど・・・。
私が帰った後はまたずーーーーーっと夜中中朝まで鳴きっぱなしだったらしい。

で、28日出勤前にヘロヘロになった飼主からプリンを受け取り病院へ。
とりあえずもう一度体制を整えて仕切り直すことになりました。

これはもう完璧、分離不安ですね。
我が家で甘やかして可愛がり過ぎたかー(>_<)

画像

さすがにプリンも疲れ切ったのか、病院で大人しくしていました。

プリンの場合、普通に鳴くのとはちょっと違うから難しいと言えば難しいけどね。
飼主には慣れているから、場所に慣れるのと、一人っ子克服なのかなぁ。

画像

こんな風にリラックスできるように、何とか慣らす方法を考えなくちゃ。

***

ハムちゃんは抗生剤と点滴で白血球数も腎臓の値も元に戻りました。
腎盂腎炎っぽかったのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
いろいろあった休み前後2 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる