こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろあった休み前後1

<<   作成日時 : 2014/07/30 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

7月24日から今日まで、いろいろありました。

まずはハムちゃんの体調。

画像

25日から何か体調悪く、動かないし、食欲もイマイチで、やや熱っぽい感じ。
最初は熱中症になりかけたのか、関節が痛くなったのか?と思っていました。

しかし翌日・・・

画像

関接が痛いのかもと痛み止めの注射を打ってみたものの、あまりにも様子が変なので
体温を測ってみたら・・・なんと40.7℃・・・。そんなに部屋が暑い感じもなかったけど熱中症か?!と
焦って皮下補液をし、抗生剤を飲ませ、アイスノンで冷やしてみました・・・

画像

氷枕状態で喉のあたりと腋下周辺を冷やし、

画像

それでもあまり下がらなかったので次に股動脈あたりを冷やしてみたら
やっと38.5℃まで下がってくれました。約2時間・・・。

画像

熱が下がったら少しご飯を食べてくれました。

しかし翌日もぐったりだったので、日曜日でしたが病院へ。
前日3時頃まで様子を見てたので私がヘロヘロ。
で、とりあえず血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。

心臓は心拍190回位/分でしたがと肺や呼吸音に異常はなし。レントゲン上もOKでした。
ただ腎臓の数値が上がってしまったのと、白血球数が上がり、貧血が進んでいた・・・。

熱を出した感染がどこからかはわかりませんでしたが、とりあえず抗生剤と点滴で様子を見ることに。

画像

翌日もまだグッタリして食欲も出ない感じでしたが、本日(29日)朝にやっとドライフードを食べに来て
何とか猫座りもできるようになりました。

画像

このハムちゃんが復活する間には他にもいろいろあったのですが
それはまた次回。ふう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
いろいろあった休み前後1 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる