こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育てちう

<<   作成日時 : 2014/07/23 01:49   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨が明けたようですね・・・そして暑い・・・。
暑くてパソコンの前に座る気にもなれなかったのですが、暑すぎて眠れない・・・。
私の部屋にはクーラーがないので、除湿冷風機と扇風機で耐えています。
チャーとプリンのケージは私の部屋にあるため道連れです。

先日鎌倉に蓮を見に行って、鶴岡八幡宮にこんなに蓮が咲くんだーと驚きました。
なんで知らなかったんだろうと考えたら、この時期は忙しいのと子猫の世話&里親会でだいたい休みがつぶれてたのと、そもそも炎天下の時に外に出ようという気がなかったんだなーと思い至りました。

画像

ま、早起きできなかったので蓮もヘロヘロしてますが、まだまだ近場に楽しめる場所がある事が分ってラッキー。
Facebookもこーゆー近い情報が入るので、使いようによっては便利ですね。

で、6月までの静かな日々が嘘のように現在子育て中。

画像

今年のシスターズは哺乳瓶からぐいぐいミルクを飲んで、すくすく育っております。
プリンちゃん興味津々だけど、すぐパンチするからなー。

画像

チャーさんはプリンに遠慮してか、あまり積極的には触れ合いに来ず、見守りおじさんに徹しています。

画像

プリンが行っちゃったら育ててくれるかなぁ?

画像

本当はこの目つきの悪いお嬢さんの矯正をして欲しいんだけど・・・負けそうだな。

画像

サスケは万全ではないけれど、ゴハンもよく食べ元気です。波があるのは仕方がないか。

これからまた怒涛の貰い手探しの日々が始まるけれど、先週がっくり来ることがあったので憂鬱・・・。
今までは育てて、良い飼主さんにもらわれて、「元気にしています」という報告を受けて、やっと良かったーと思ってたけど、良い飼主さんだったはずの人でも時が経って人間側の状況が変われば、猫への愛情も変わってしまうのか・・・。難しい。

この活動は、もらわれた先で天寿を全うしてもらって、飼主さんに「あの子といられて幸せでした」・・・と言う報告をもらって、やっと頑張って良かったと思えるようになるのかねぇ。

ああ眠れない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
子育てちう こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる