こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS リンパ腫2

<<   作成日時 : 2014/06/20 01:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

サスケの病理検査、セカンドオピニオンでも同じ結果で帰ってきました。まぁそうだよね。
高分化型リンパ腫(低グレードリンパ腫)ということで、治療としてはステロイドと内服の抗がん剤です。
サスケの場合、ステロイドと抗生剤の注射を毎日、皮下点滴を一日おきにして、抗がん剤を一日おきで内服し、一週間後に血液検査をします。(胃を保護する薬、吐き気止め、腸を動かす薬、毛玉用サプリメントは継続中。)
状態が良くなってきたらステロイドも内服にして、抗がん剤も回数を減らしていくのでしょうが、それはまだ先。

画像

目下最大の悩みは貧血が進んでいること。いままでPCV40%近くあったのが25%まで下がってしまったのが、ステロイドと抗がん剤でどうなるか・・・。

消化器症状はステロイドを始めてからかなり改善し、食欲も美味しい物がメインではあるものの、よく食べるようになったし、今のところ吐き気も収まっている感じ。まぁまだ綱渡り的ではありますが・・・。

画像

今まで食べられなかった美味しいパウチもたくさんお見舞いにもらって、みんなが心配して見に来てくれるし、サスケ的にはある意味一番幸せかも?

なまじこの仕事をしていてある程度先が見えてしまうので、予測がつくぶん対処もできるし心構えもできると思うのですが、飼い主としてはちょっとした事で泣きそうになって困ります。涙腺が弱くなっている・・・。
ついつい弱音を吐いてしまいますが、友人たちに励まされて、元気をもらっています。

画像

29日にはリンパ腫についてのセミナーもあるし、何かいい情報がもらえるかな。
でもまぁ友人にも言われましたが、治療は獣医師に、私(看護師)はサスケが美味しくご飯を食べられるようにする事、これを一番に考えてあげなきゃね。

食べさせる看護・・・なんにせよ口から入る栄養に勝るものはない。それができたら後はお茶でもキノコでも出来ることは何でもやろうってもんだわね。

画像

落ち込んだ時もボケボケのチャーの顔を見ると力が抜けます。寝ているだけでも役にたってるなぁ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
リンパ腫2 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる