こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS リンパ腫

<<   作成日時 : 2014/06/14 00:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

サスケの病理検査の結果がかえってきて、胃は慢性胃炎、十二指腸が悪性リンパ腫と診断されました。
一応、高分化型リンパ腫ということで、比較的進行は遅いタイプのようですが、目指せ20歳は夢のまた夢になりそうです。

画像

念のためセカンドオピニオンとして別の病理診断医の意見も聞く予定ではありますが、ある程度良い方悪い方の病気を予想はしていたけど、悪い方になっちゃったなぁ・・・。
まぁ、進行が割とゆっくりなタイプで、抗がん剤も飲み薬で行けそうなのが救いですが・・・。

画像

最近は午前中からお昼までが調子よくて、夕方から夜にかけてややテンションが下がる感じです。
もう吐かなければ何でも好きなもの食べてーと言いたい所ですが、オシッコ問題(下手なもの食べると尿PHがあがる)もあるし、食べれるうちはなるべくちゃんと栄養取っていて欲しいので、メインはまだi/d缶です。
体重も今のところ6.2sをキープ中。デブデブと思ってたけど、余力があってよかった。

画像

サスケはランチが死んだ後、我が家の猫の力関係が変わって、ゴマとの折り合いが最悪になってから病院で暮らしていますが、冗談で「病院が無くなったらサスケの居場所に困るねー」なんて言ってたのがいけなかったんじゃないか…なんて、ついつい思って自己嫌悪に陥っています。なんでこのタイミングかなぁ・・・。

それにしても我が家の猫たちは本当にいろんな病気をしてくれて、勉強しろーって言われているみたいですね。
なんかもう気持ち的にはガックリですが、看護する側がへたってたら病気のサスケを支えられないから、なるべくプラスのパワーを溜め込むように頑張ろう。

なんにせよ、基本はサスケが美味しくご飯が食べられて、苦しくなく毎日を過ごすことだから、できうる限りの努力をいたしましょう。いやはや本当に子猫どころではなくなってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
リンパ腫 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる