こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年明けましたー

<<   作成日時 : 2014/01/03 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はめずらしく・・・というかこの仕事に就いて(失業中はともかく)初めて正月三が日がお休みだった・・・。
そして久々に自宅で年を越したのですが、ふつーに紅白見て、寝て、ふつーに年が明けたのでした(笑)。
せっかくの休み、我が家の猫と触れ合おうと思ったのに、日の当たる窓際から全然動かない猫たち。

画像

新年早々ダレダレの茶々丸君。

画像

プリンは年末から我が家の居候中。しかし女子としてこの寝顔はどうなの?

画像

コグはプリンやチャーを避けてハムちゃんにベッタリ。
ハムちゃんは1日1回だった薬を2回に増やして1回量は変えずに様子を見ていますが、
とりあえず少し心拍は下がったようで、無事お正月休みはクリアしましたかね。

画像

ゴマはもう諦めた感じですね(苦笑)。

2日は朝4時半起きで初登山へ。河口湖駅で待ち合わせて、そこから友人の車で山中湖の前の
鉄砲木の頭(明神山)から高指山へ。けっこう雪があり、雪山登山状態でしたが・・・。

画像

風もなく良いお天気で富士山もバッチリ見えました。

画像

こんな感じの山ですが、けっこう登りました。そして雪がたくさん。

画像

山頂もこんな感じです。

画像

雲ひとつない青空!日差しが温かく、歩いてると暑いくらいでしたが、雪のおかげで快適でした。

画像

遠くには南アルプスの山々も見えました。

画像

トータルで4時間位の山行でしたが、すごく静かで穏やかで楽しかったです。

3日の今日は友人と鎌倉に初詣へ。
朝、有楽町での火災で電車が止まって、待ち合わせの場所に行けないかと焦りましたが、
なんとか電車が動いてくれてホッとしました。

鎌倉宮で御参りをして、銭洗い弁天→佐助稲荷→高徳院(大仏)→由比ガ浜と観光コースを満喫(笑)。

画像

鎌倉の大仏見るの何年ぶりかなー。よく見ると凛々しいお顔。

画像

由比ガ浜を材木座まで歩き、鎌倉駅から帰路へ。
結局この日も5時間くらい歩いたような・・・。筋肉痛間違いナシか(苦笑)。

さて、明日からまた仕事です。今年もまた1年頑張りましょう。
サスケ君にお年賀あげなきゃなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
猫団子と富士を見られて、幸せな気分です
山登り爽快だったでしょうねえ
いい正月ですね
今年もよろしくお願いします
タフィー104
2014/01/05 09:02
タフィー104さま
やはり日本人、富士山を見るとテンションが上がります(笑)。
穏やかなお正月でしたね。休みだからって出かけすぎて、のんびりは出来なかったけど。
今年もよろしくお願いします。
こゆき
2014/01/07 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
2014年明けましたー こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる