こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪降るか?

<<   作成日時 : 2013/12/18 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から明日にかけて関東地方でも初雪になるかもしれないらしい。
今月あたまに京都の紅葉を見に行き(日帰り)、秋だねーなんて言ってたのにね。
今年も残すところあと2週間・・・もうすぐミカちゃんの命日だわね。

今年はミカちゃんの命日が従兄弟の四十九日の法要で、日帰りで銚子まで行く事になり、
朝の7時には東京に行かないといけないという・・・千葉って遠い・・・。

従兄弟といっても年がちょっと離れているせいかあまり交流は無かったんですが、働き盛りの年頃で
ちょっとビックリしてしまいました。頼りにしていた長男に先立たれた伯母さんが一番ショックなんでしょうが。
私なんかは一応自主的に2年に1回くらい人間ドックに行っていたけど、会社員じゃないから基本健康診断とか受けないし、猫の健康には気を使っているけど、自分は親ほどマメに気を使ってはいないので、病気になったらコロッといきそう。

まぁ猫を路頭に迷わせないためには治す努力はすると思うけど、でも本気で病気になったら大した蓄えもないし、仕事も続けられなくなったりしたらどーしよーもないなーと思っちゃいますよね。現実的に。
大企業とかは景気が上向いてきてるのかもしれないけれど、少人数で回しているような企業はまだまだ余裕ないものね。
病気になっても休めないよなーって思います。なので病気や怪我はしないように心がけなくちゃね。

画像

今年最後の譲渡会で、めでたくキャラブキがもらわれていきました。これで山菜ファミリーにはみんなご縁がつきました。良かった良かった。先月捨てられた5匹の仔猫にも順調に縁がついてるし。これで冬場は成猫たちに縁が回ってくるかな。

画像

最近のデコちゃんは昼休み中に居候のイロンと日向ぼっこをする仲に。じじむさいけど、徐々に徐々に慣れてきています。

画像

プリンは時々おなか壊したりしてますが、体重も2.7kgまで増え、相変わらずチャーとラブラブです。プリンがいるとチャーが割と年相応に動き回ってくれるので助かります(笑)。

画像

それでも床暖房がつくと爆睡ですけどね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
初雪降るか? こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる