こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊り後

<<   作成日時 : 2013/10/14 00:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

10月10日、11日と猫を病院に預けて家族で旅行に行ってきました。
朝6時に家を出て新宿発7時半の特急あずさに乗り一路白馬まで。現地到着まで約4時間・・・遠い・・・。

白馬からはバスで栂池自然園へ。前回行った時は大雨で、木道で滑った記憶しかありませんでしたが、今回もイマイチな天気。ロープウェイで山に上がる間は霧で真っ白白・・・。こりゃダメかと思ったけれど、上がったらなんと霧が晴れました。

画像

晴天とまでは行かないけれど雨よりはマシ!

画像

そろそろ終わりかなーと思いましたが、何とか紅葉に間に合ったかな。

2日目は小遠見山へ。ずーっと行きたかった小遠見山でしたが、やはりあなたの知らない世界状態・・・。

画像

もしかしたら晴れてくれるかも!と願って上まで上がりましたが・・・

画像

なんだか風は強いし、回りは白いし、おまけになんだか動物園のヤギ小屋みたいな獣臭までするので
ちょっと危険を感じ山登りは諦めました。

画像

で、帰りはリフトに乗らず、秋で花もあまり無い植物園を見ながらちんたら歩いて下りてきたら
なんと霧が晴れてきて、周りの山が見えてきました。

画像

上まで行けばバッチリ見えたはずの五竜岳は見えなかったけど、以前登った唐松岳や
八方尾根が見え、八方尾根の後にはかすかに白馬岳も見えました。あーよかった。
全然歩けなかったけど見えないと思ってた景色が見れたから良しってものですね。

しかーし、大変だったのは帰ってから。
11日は帰りがけに病院によってハム蔵だけ先にピックアップ。ハムちゃんは病院でお怒りモードになるので
とてもたくさんの薬を飲ませてもらう事はできないので、何とか心臓の薬1種類だけ美味しいご飯に混ぜて飲ませてもらったのですが、やはりストレスが溜まったのか、他の薬が飲めなかったせいなのか、調子が↓↓↓。

画像

家帰ってからゲロゲロし、ゴハンは食べず、家中ウロウロ。翌日は少し回復して美味しいパウチは何とか食べたけど日中は寝っぱなし。処方食のドライフードはチョビチョビしか食べない・・・。まぁ吐くのは治まってきたので調子は上むいてきてるのでしょうが、回復に時間がかかりますね。

コグとゴマのデブ2匹も帰ってから人がいない場所に行っちゃぁアオアオ鳴いて人を呼び、声をかけて戻ってきたと思ったらまた玄関や風呂場に行って鳴くという迷惑な行動を繰り返しました。もー勘弁してくれ。

画像

コグは別に病院でもゴハンは食べるし、イイコにしているんですけどねー。
画像

年を取るごとに寂しん坊になってきたか・・・。

画像

ゴマは今までは般若のような顔になってハンストしていたのが、けっこースリスリしてたみたいだしゴハンもまぁまぁ食べててくれたようなのですが・・・。
画像

もともとストーカー的だったのが、まったく人のそばから離れず・・・。

だがしかし、今回の私の最大の誤算は茶々丸が人を噛んで怪我させたということ!!!
もーショックです。青天の霹靂とはこのこと。

画像

まぁねー家でもおなか空くと甘噛みするとは聞いていたけど、手に穴が開くほど噛むとは・・・。
そんなにお腹が減っていたのかねぇ?

どんなにボケらってしてても猫は猫って言う事ですね。あーでももう他人を噛むのはやめてよねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
お泊り後 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる