こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最低ライン

<<   作成日時 : 2013/09/27 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

9月27日、今日は母の誕生日であり、ランチさんの命日でもある日。
2005年にランチさんが逝って今年で8年・・・早いなー。そしていろんな事がありましたね。

ランチさんが生きていた頃に比べ、自分がどんどん猫に対して甘くなっているのを感じる今日この頃。
昔はエアコン入れたりヒーター入れたりなんてほとんどしていなかったのにね。
最低限のラインがけっこう上に上がった気がします。ま、悪いことじゃないとは思うけど、
ランチさんが生きてた頃にもう少し色々やってあげられたらなーと、つい思ってしまいますね。

昨日(26日)は休みだったのでチャーさんをワクチンに連れて行きました。
最近は仔猫連れなのでチャーさんは自宅待機。そしたらてきめんに太ってしまいました。
たかだか1ヶ月で400g増って・・・仔猫がもらわれたらまた同伴出勤始めよう・・・。

ワクチンのついでに健康チェックと血液型検査もしました。
健康チェックは中性脂肪とコレステロール値が増加・・・後は正常値でした。痩せさせねばー。
太ったのにPCVは37%でたいして高くなかった・・・まぁコグちゃんの50%がどうかしてるんですがね。
血液型は真面目なA型(笑)。どう見てもチャーは洋猫交じりだけど輸血が可能な血液型でよかったわ。
でも供血猫になるのは無理そうだな。
(B型が輸血不可能って事ではなく、B型は数が少なくて供血猫が見つけにくい。)

画像

検査といえば、プリンの肝臓の血液再検査の前にエコーを見てもらいました。
エコー上では胆嚢もちゃんとしているし門脈もしっかり見えるし、実質も問題なさそうでした。
来月頭に再検査ですが、ケガとコクシの駆虫で抗生剤をいっぱい使った為に上がってるだけだといいなぁ。

でもまぁ、これで出来る事は全てやったので、なるようにしかなるまい。

ランチが生きていた頃に比べ、いっぱい経験して、いっぱい勉強してきて、
いっぱいやってあげられることが増えたのは、自分が少しは進歩したって事だと思いたい。
どうかねーランちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
最低ライン こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる