こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光→群馬の旅

<<   作成日時 : 2013/08/08 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の休日が変わってから、ずーっと会えなかった友人と久々に会えることとなり、
久しぶりに山に行こう!と、強行日帰り旅行を決行。
始発電車に乗り、一路日光へ・・・。

画像

だがしかし、日光の天気はイマイチで、前日夜には結構な雨が降ったとか。中禅寺湖もドンヨリ。
これでは山は足元がドロドロ間違いなし。という事で急遽予定を変更して群馬のゆり園に行く事にしました。

画像

尾瀬岩鞍ゆり園。
スキー場の夏利用でゆりを育てているのかな。玉原ラベンダーパークと一緒ですね。
リフトに乗って上まで行き、帰りは歩きってのが一般的みたいですが、そこはせっかく山歩きに来て
山を歩く気満々のカッコでしたので、頑張ってゲレンデを登りましたとも(笑)。まーけっこいい急斜面でした。

画像

ゆりの花は猫には有毒なので、家に飾ってある時は親の敵のように接していますが、花自体は好きなんですよね。
しかしまぁいろんな色のゆりがあるんですねー。

画像

雨上がりのせいもあるのか、いい香りでした。

画像

お天気がイマイチで降ったり止んだりな感じでしたが、涼しくて帰ってよかったかも。
これがピーカンだったらとても歩けません。

画像

画像

上まで行ったらヤナギラン群生地があると書いてあったので、ついでにそこも見る事に。
ゆりのお花畑からはずれ、山道をひたすら登っていきました。ちょっと登山気分も味わえてよかったかな。

10分くらい登ったら、開けたところにピンクの花がたくさん咲いていました。

画像

画像

ここまで着たら急に雨が降り出してきたので急いで下山しました。

お花を育てるのは大変だとは思いますが、スキーをしない私にとっては、こういうスキー場の夏利用は嬉しいですね。
スキー場ってリフトで上まで登ると山並みがキレイに見えるところも多いので、夏リフト運行やって欲しいなぁと思うところは結構あるのです。

ゆり園を見たあとは滝見。吹割の滝を観に行きました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

なんだか今まで見てきた滝と違って水の流れが面白かったです。

滝を見たあとは立ち寄り湯によって帰路につきました。
なんかいい旅夢気分で岩城滉一夫妻が泊まった宿らしく、けっこう素敵なところでした。

画像

ここでのんびりしてしまい、自宅に帰り着いたのは午後11時30分を過ぎた頃でした。長い1日だった。
そして翌日から譲渡会・日曜出勤を含め、連続15日勤務へ突入です〜。こんなに働くには何年ぶりだ?がんばろー。

おまけ:

画像

滝を観に行くのに車を止めさせてもらった売店でちょっと買い物をしたら、おまけでとうもろこしやらキュウリやらをもらってしまい、なんだか勢いでカゴを買ってしまいました。衝動買い・・・。でも前からこういうカゴが欲しかったし、安かったから良かったんだけど、山登りに行ってか言う買い物じゃなかったね。
家に帰ったら早速チャーが入っていましたが・・・(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
日光→群馬の旅 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる