こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月も終わり

<<   作成日時 : 2013/08/01 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で7月も終わりですね〜。なんだか突如として夏に突入し、あれよあれよと過ぎた1ヶ月だった・・・。
なんかフィラリア予防でバタバタしてたのが遠い昔のように、なんだかフツーに診療の多い月だったような。

もうすっかり夏の症例って感じに猫の膀胱炎が多いし。そして尿閉も・・・。猫ちゃん(特にオス)は気をつけましょうね。
我が家の猫たちは処方食メインで食べているので、とりあえず大丈夫なはず・・・。まぁチャーが年寄りメシばかり食べると怪しいけど、ちゃんと尿PHを尿結石が出来にくいレベルに維持する食事だから大丈夫なはず。
水もガブガブ飲んで、オシッコもいっぱいしてるしね。

さて、カイコマ以降育てていた仔猫たちも大きくなりました。徐々に譲渡会にも参加し始めてますが、この暑さじゃねー・・・猫飼う気も失せるって感じでしょうか。

画像

去年産。ウー母さんのこどものラインちゃん。母さんのほうが先に嫁に行ってしまったが・・・母さん似で美人なのにもらい手がまだ決まらず。

画像

サビ花ちゃん。ふつーにでかくなってますが・・・眼が見えないのでビビリな点を除けばフツーに生活出来てます。

画像

山菜一家のワラビ。兄妹のゼンマイとタラはもらわれていきました。只今コクシジウム駆虫中。

画像

キャラブキ母さん。避妊手術も終わり、ワクチン接種もマイクロチップ挿入も済んでます。
ウーちゃんと違って落ち着いているし、人なれしてるし、相変わらずこどもの面倒見もいいし、いい母さんです。

画像

画像

可愛く育ったと思ったコピーはヤンキーみたいになってしまいました。ちょーハイテンションで暴れています。
あのサスケの教育的指導をものともせず、馬乗りになって追いかけています・・・末恐ろしい・・・。

画像

院長が散歩途中に拾った三歩君。風邪も治りワクチンも接種しましたが・・・只今コクシジウム治療中。
わりと優しいタイプの男の子かな?

画像

頭とか首とかに大怪我をおい、瀕死の状態で保護された咲耶。カイコマに続く山つながり、富士山の此花咲耶姫から命名。
2回くらいあった安楽死の山を越えて生き延びました。ハゲ隠しに買ったシュシュ型の首輪が似合ってるね。
やっとワクチン接種したので来月譲渡会デビューです。

画像

ショコラはともかくプリンの足はまだ治らず・・・そしてここもまたコクシジウム駆虫中・・・今年は何故こんなにコクシが落ちない〜〜〜。やっとワクチン接種しましたが、食べても食べてもみんなウンチで出ちゃうのかしら??と思うくらい快便な2匹で、ちっとも身になりません。困ったねぇ。諦めてワクチンは接種してしまいました。下痢じゃなくて元気だし。
プリンの遺伝病疑いはまだ解決してませんが、(足が治ったら検査出そうと思っていたのにー)そろそろ検査出そうかな。

画像

デコポンはまだ逃走癖はあるけれど、すっかりリラックスして家猫の顔になりました。
1年期限を誤魔化し誤魔化ししてますが・・・早く譲渡会になれようね〜。

これらを育てる合間に、患者さんの保護した仔猫が死に掛けたのを12日かけて何とか復活させて離乳にまでこきつけたり、ボランティアの会の会報作ったり、横浜市の猫の適性飼育ガイドラインの説明会に行ったり・・・その合間に海に潜りに行ったりしましたが・・・なんだかんだと忙しかった。

あーもう8月だー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
7月も終わり こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる