こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症注意

<<   作成日時 : 2013/07/19 00:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日毎日暑いですね〜。高温注意報とか、真夏日とか、熱帯夜とか聞くだけで暑い・・・。
これだけ暑いと飼い主も気をつけるのか、熱中症で運ばれてくる動物は今のところいませんね。
でも暑さのストレスなのか、猫の膀胱炎が増えているような。あとは下痢。
食べ物が痛みやすい季節なので、置き餌はしないように!下痢嘔吐もひどいと脱水症状になりますよ。

画像

あんまり暑くてハムちゃんの体調も気になるところですが、今のところ安定している感じ。
心拍も150回/分でいい感じだし、体重も増えていないもよう。食欲もあるし、しいて言えば盗み食いするかな。
どうも塩気の物を求めているのか、今まで口にしなかったような人間のゴハンを食べようとするので困ります。

他の猫たちは相変わらず部屋のあちこちでマグロのように横たわっています。
チャーも相変わらずダレダレですね。

画像

暑くても食欲が衰える気配なし。健康だね。

どちらかというと人間の方が不健康な感じです。
久々のギックリ首がなかなか治らず・・・しばらくマッサージ通いかな。整形外科は木曜休診が多いし。
正しい姿勢を心がけ、しばらくは重たいチャーさんの同伴出勤は控えるか。

画像

出勤しないとますますダレて、なんだか溶けてなくなりそうね(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですねえ
ハムちゃん調子が変わらすよかったです
チャー君のその姿!見てるだけで癒されますねえ^^
タフィー104
2013/07/19 05:08
タフィー104さま
本当に、何とかこの猛暑を乗り越えてほしいです。チャーは暑さで少し食欲落ちればいいんだけど、ほぼ動かないので、たとえ食事量が減っても体重には影響なさそう(苦笑)。
こゆき
2013/07/22 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
熱中症注意 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる