こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろスタート

<<   作成日時 : 2013/04/25 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初の子猫がやってきました。
保健所経由で愛護センターに行く予定が、状態が悪いということでウチの病院へ。
なんでも母猫がほかの兄弟猫は連れて行ったものの2匹だけ置いていってしまったとかで
しばらく様子を見てたものの母猫が迎えに来る様子がないために通報されたらしいです。

冷え冷えの低体温状態でしたが、温めて補液したらやや復活し、しばらく病院で様子をみる事に。
体重100gちょいの茶トラの兄弟です。

画像

まずはコグがチェック。めずらしくシャーとは言わないね。

画像

チャーは興味津々。さて、サスケの代わりに保父さんになれるかな。

4月から人数が一人減って大変だけど、仔猫がいるせいで仕事に支障があると言われないようにしないと。
まぁ私にとっては仕事のモチベーションを上げるのに必要なアイテムではありますが(苦笑)。
何はともあれ子育てスタートです。

スタートといえば、いろいろやっても治らないゴマの涙目。涙腺が詰まっているせいなのですが・・・。

画像

この写真の時はまだマシで、目薬をいろいろ使ったけれど、だんだん目頭がただれてきました。
で、ハムちゃんにも使ってやや感触が良かったので、ゴマにも漢方を始めてみました。
ゴマちゃんは「露華」というものを1日2回1錠ずつ。

で、3日くらいで涙はだいぶ減り、おなかや足先のアレルギーもやや改善してきた感じ。

画像

画像

画像

画像

このまま良くなってくれるといいのだが・・・。

よく分からないけれど、最近目にするゴマとコグのツーショット。

画像

チャーがイヤ過ぎて同盟を結んだか?

で、チャーはハムちゃんとツーショット・・・だが・・・

画像

まったくどんな夢を見てるのやら(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
いろいろスタート こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる