こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗生剤さまさま

<<   作成日時 : 2013/04/09 23:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

猫に噛まれて3日目・・・抗生剤を1日3回、鎮痛剤を一日3回〜2回と飲み続け
やっと大丈夫な感じになってきました。
まぁ、思ったほど(親知らずを抜いた後のようには)腫れなかったので、マスクとかで隠しもせず
フツーにはしていたんですけどね。やっと違和感がなくなってきた。

さすがにちょっとは不安(変な菌が繁殖したらどーしよーとか)があったけど、抗生剤と私の免疫力が頑張ってくれたのかな。
あとは様子を見つつ抗生剤を一日2回に減らそうかなー。でもまだ減らしてまた腫れたら怖いからなー。
さっさと医者に行けばいいものの・・・。皆様は絶対に医者に行ってくださいね。噛まれ慣れてない人が噛まれると本当に酷くなりますから。

体調が悪い時は(今回の場合やや気分的にだけど)さすがにお酒飲む気もなくなって、私にしてはめずらしく禁酒中。
早く治って自分で快気祝いしたいわ〜〜〜。

画像

4月になったのでハムちゃんのお薬手帳を新しくしました。
お薬手帳って言うか、私が薬の飲ませ忘れがないようにチェックする手帳ですが(苦笑)。

アムロジンを始めて体調は上向いたけど心拍数が上がってどうしようーと思ってましたが、
休薬して10日かな、心拍数は170回/分くらいまでに落ち着きました。で、今のところ動きも悪くないですね。
漢方の寧心が効いているのかな?よく分からないけど。

画像

ハムちゃんに苦痛がなくて、美味しくゴハンが食べれれば良いよね。

ハムちゃんももうすぐ6月で15歳・・・はたから見れば「もう年」だからって言われちゃう年だよね。
でもねー「年だから病院に連れて行かない」ってよく言われるけど、それってどうなんでしょうね?
年だから具合悪そうでも治療する必要はないって事なのだろうか・・・。

この高齢化社会・・・そのうち人間でもそういう風に言われるようになるのかな。
ま、自分でそう思って病院行かないのは人間の自由なんですけれど・・・。ふくざつー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
抗生剤さまさま こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる