こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさに・・・

<<   作成日時 : 2013/04/06 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に噛まれた・・・。しかも顔を・・・顔噛まれたのはこの仕事に就いてはじめてだなぁー(苦笑)。
特に前触れがなく突然だったのでビックリしましたが・・・今のところ特にすごい痛みも腫れもなく
歯医者で麻酔をかけられた時みたいに微妙にしびれ感があるだけだけど・・・明日ものすごく腫れてたらヤだなぁ。
顔から膿が出るのも怖いので、真面目に抗生剤と痛み止めは飲んで、保冷剤で冷やしてます。

だんだん免疫力も低下してるから、若かりし頃に比べて治り難いし。
昨年は代診の先生が噛まれて入院して、1ヶ月もお休みしたりしたし。気をつけてはいたんですけどねー。
やれやれ。

でも鎮痛剤を飲んでいるせいか、眼精疲労で痛かった目はちょっと楽になったけど。

風がビョービョー鳴っている。
最近は台風より春の嵐の方がひどいですね。せっかく咲いた花達がみんな散っちゃって可哀想。
何の影響なんでしょうねぇ・・・。

明日は本当は山歩きの予定だったけど、噛まれてなくてもさすがに無理なので、ランチ&イケアで買い物に。
しかし午前中にはお天気回復するのかなぁ〜〜〜。

あー明日朝起きて、顔が腫れてませんようにー。

画像

チャーももう2歳。ピンクの肉球を見ると、あのパットまっちろちろのド貧血状態から、
よくここまで健康的になったなぁと感慨深いです。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
治療に関わっておられると、そういう事も起こるんですね
言葉で説明が出来ない分、患者も闇雲に怖くなると容赦なくなるのかな
御大事になさってくださいませ。すっきりと治りますように。
えくたくろむ
2013/04/07 01:13
リーがお世話になってる動物病院の看護師さんも、まつ毛にたっぷりとマスカラがのっている(お若いから)のに、手だけはいつも傷だらけで・・・大変だなぁと思っていました。
どうか腫れずに早く治りますように!
お疲れ様です!!
リーの魔女
2013/04/07 09:12
えくたくろむ様
いや〜気をつけてはいたんですが、特に噛まれそうな感じがなかったので油断しました。とりあえず薬がよく効いているようなので大丈夫かな。引っかかれ傷じゃなくて不幸中の幸いというか・・・顔が多少むくんでる位でごまかせそうです(笑)。
こゆき
2013/04/07 10:38
リーの魔女さま
この仕事始めたころは本当に手はキズだらけで、夏に電車でつり革持つのが恥ずかしい位でしたが、さすがに最近は怪我しない術が身についていたんですけど・・・反面怪我する時は半端なくなってきたのかも(苦笑)。
でもおかげさまで自力で治りそうです(笑)。
こゆき
2013/04/07 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ひさびさに・・・ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる