こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期健診その2

<<   作成日時 : 2013/02/07 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はハム蔵とゴマの定期健診。
いやーしかし2匹あわせて10kgを担いで、さすがの私の肩も痛くなった(苦笑)。
こういう時は車が欲しくなるけれど、いざという時は自分の力がモノを言うから機械に頼らず鍛えとかなきゃ(笑)。

画像

ゴマは前回、BNPの値が100以上だったので念のため再検査。今回はエコーを見てもらいました。
ゴマちゃんは診察時はチョーいいこ。でも静かにストレスためるから血糖値はいつも高い。困ったもんだ。
アレルギー性気管支炎疑いの咳はここの所治まってたけど、最近はずーっと涙目が治らない。
ただ眼球は問題なくて鼻涙管の詰りが原因なので、いろいろやったけど劇的には改善せず・・・仕方ないか。
兄弟猫のミケーズが鼻腔内リンパ腫で亡くなっているので心配なんだよね〜〜〜。

画像

でもまぁエコーで心臓・肝臓・腎臓はとりあえず大丈夫そうだったので、明日の血液検査の結果でまた考えるかな。
とりあえずワクチンは接種してしまいました。ゴマはすぐカゼひいてネブライザーの世話になるから。
今回ハムちゃんはワクチン接種見合わせたので、ゴマがカゼひいてハムちゃんにうつさないようにしないと。

画像

ハムちゃんは体重が300gも増えていた・・・おかしーなー。またムクミか?!まぁよく食べてるけど。
血液検査とレントゲンとエコーのフルコース。まぁ怒る怒る(笑)。でも最近よく来るからだいぶ慣れたかな。

レントゲン上では相変わらず心臓は正常な大きさ。エコーでも拡張はナシ。でも頻拍で心臓の腔がせまい。
まぁ薬のおかげで最初の頃に比べれば腔が見えるようにはなったかな。多少は改善されてるんだよね。
ただ心配なのが少し貧血が進んだこととエコー上で腎臓がイマイチ・・・というかけっこう悪そう。
今回は血液検査でどんな値で出てくるやら。

画像

ゴハンをよく食べて、気分は良さそうだからいいけどね〜。コグオの方が最近グデグデだわ。

画像

京都で買ってきた猫寺の猫守り。吉田神社のお守りとにゃんこ守りで、わが家の猫の健康を守ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
定期健診その2 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる