こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃー巻き

<<   作成日時 : 2013/01/28 22:17   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

いないなーと思ったら・・・

画像

こんなところに・・・

画像

どこにでも潜る潜る・・・

画像

爆睡中〜

画像

可愛いねぇ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
手だけ覗くのが可愛いですよね
文句なしに^^
タフィー104
2013/01/29 04:49
ちゃーちゃん♪かわいいです!おもしろい仕種を見ると私もカメラを持って撮影します。(我が家のデジカメはわんにゃー画像ばかり^^)
タフィーさんと同じ感想ですがちゃーちゃんの手がとってもかわいい〜

いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
完全室内ネコでもワクチンは大事なのですね。。。
14年前 我が家のファストネコたまを保護した時 獣医さん(また違う個人病院)が 『外に出さないのだったらワクチンは必要ないです』と・・・

でも 先日保護したクロちゃん(あえて名前を書かせてください)を見ているとワクチンは必要じゃないのかなと
クロちゃんは道の真ん中に座っているところを保護しました。
すぐに病院へ連れていきましたが 『腎臓が異常に大きい、貧血もひどい、飼うのは覚悟がいります』 と 診断されました。
もちろん私は飼います と 即答したのですが 後日 てんかんの持病?があることが発覚

文字数制限警告がでたので ここで投稿します
HORI
2013/01/29 18:01
クロちゃんは推定1歳超え。去勢手術もしていましたが てんかん発作をひんぱんに起こすのでネコがたくさん居るその場所へ捨てられたようでした。
そのため数回病院に連れて行きましたが初診察時から保護ネコ と いう理由で診察室も隔離(夜間救急もある大きな病院のほうです)
多分ワクチン接種をしていない と いう理由で新飼い主の私も肩身が狭かったことから 犬、猫のワクチン接種のことが気になり始めました。

そのクロちゃんですが・・・・・・・・・・・(涙)
短い間でしたが 情も移っていたし本当に悲しかったです。
頻繁に起こるてんかん発作の苦しむ姿を見て ○○○(注射で眠らせる)も考えましたが獣医さんに断られ 注射や薬が追加
よけいに苦しませたような気がします。

また長くなってしまいました。ごめんなさい。
クロちゃんを通して 延命治療のことも深く考えるようになりました。
よかったらこゆきさんのご意見もお聞かせください<m(__)m>
HORI
2013/01/29 18:03
タフィー104さま
どの猫も寝ている姿は可愛いけれどチャーのは別格な感じです(笑)。日本猫じゃないなーと思いますね。
こゆき
2013/01/30 00:11
HORIさま
友人が今てんかん発作もちの猫を育てていますが、寝たきり状態ですが薬を飲みながら発作をコントロールしています。てんかんだと頭の問題だから難しいですよね。原因も様々で原因を特定するのが難しい。でも状態が良ければワクチンは接種するかな。
延命治療・・・私は基本的には美味しくゴハンが食べられて、本猫が苦しい状態(痛みや気持ち悪さ呼吸の苦しさなど)が無いならば出来るだけの事をしたいというタイプです。基本的に動物は生きる事が重要で、人間と違い自ら死にたいとは思わないと信じているので。苦しくないようになるべくいい状態で生活できるように手助けし、静かに逝ける様にしてあげたいなぁと思っています。考えようによっては延命。でも少しでもそばにいて欲しいと思う飼い主感情かな。
こゆき
2013/01/30 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ちゃー巻き こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる