こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジャヴ

<<   作成日時 : 2012/11/05 22:33   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ねむねむ・・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像


本日、1年前のチャーを彷彿とさせるようなボロボロの猫が保護された。
全身皮膚カイセンでガサガサな上、ノミがいて、おまけに下痢。そしてウジが沸いていた。
骨と皮のような状態で低体温で意識は朦朧。今日保護されなかったら間違いなく死んでいたと思う。

洗っても洗ってもお湯は泥水のような色で、ドライヤーをかけるとチャーの時はノミが跳んだけど、
皮膚カイセンのせいでボロボロのフケが飛び散った。
それでもお風呂とドライヤーで温まったおかげか、少し体温が上がり、自力で高栄養のゴハンを食べた。
さすがノラと言うべきか。元気になったらシャーとか言うのかな。
保護したのが高齢の方なので、元気になってからの先も思いやられますが・・・。

しかしながら、同じような境遇でも毛色が茶トラ白じゃないからか、女の子だからか、
あんまり心配してないのは何ゆえか・・・。やっぱり私は茶トラ白とオス猫に弱いんだなー(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャー君可愛いですねえ
自分もどうも茶トラ白の猫に弱い
もう、それだけで可愛い!となってしまいます
チャー君はミカちゃんに似てたから余計に愛情湧きますよねえ
タフィー104
2012/11/06 05:36
タフィー104さま
そうですねー。チャーは茶白オス+ミカちゃんブレンドだからなぁ(笑)。
こゆき
2012/11/06 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
デジャヴ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる