こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2012/09/07 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ゴマちゃんの飲水量が増加したなーと思い、本日健康診断に連れて行きました。
とりあえず血液検査は血糖値とTG,コレステロール値以外は正常値内。
ゴマちゃんはいつも血糖値が高め。まぁ猫はストレスがかかると高めに出るので仕方ない。
シャーシャー怒ったりはしないんだけど、じっと我慢の子だからねぇ。(私以外の人には般若顔だけど)

血液検査は正常値だけど、エコーでは腎臓はやや衰えている感じ。
あとは頑張って尿検査かなー。今回はいろいろやって可哀想だったので採尿はせず、頑張って自宅で取る事に。

画像

家に帰ったらグッタリでしたね。待ち時間が長かっただけなんだけどさ〜〜。

ハム蔵の心臓の事を考えて、低脂肪・高繊維のゴハンに年寄りフード混ぜてるから若干カロリーが高くなっているのが悩みどころ。本来はきちんと量を測って!なんですが、多頭飼いの弊害というか・・・ごにょごにょ・・・。

多少そのせいで体重が増えた感はありますが、腎臓にとっては悪くないゴハンになっているので、とりあえずは様子見かな。肝臓は問題なかったしね。

唯一チャーだけがちゃんと決まった量のゴハンを食べているはずなのに・・・ウチの猫はなぜでかくなる・・・。

画像

仰向けでこんなに安定感があるのもどーよ。

画像

羨ましいくらい天下泰平だね。若いって素晴しい(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごまちゃんとりあえずは、大丈夫そうでよかったですね
チャーさん
あの保護されたときとは、まったく別猫に見えますね(笑)
でも凄い幸せそうですよ^^
タフィー104
2012/09/08 06:22
タフィー104さま
そうですねー。でももう中高年の仲間入り・・・というか、ハムとゴマは老齢期ですね。
チャーはねー1歳の猫と年寄りの猫が同居しているみたいです。保護された時の10倍位になっている・・・。でもチャーが幸せそうだと嬉しいですね。
血圧下げる効果は絶大って感じでしょ(笑)。
こゆき
2012/09/08 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
健康診断 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる