こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年

<<   作成日時 : 2012/08/31 02:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

もうすぐブログを始めて7周年だそうだ。
ということは、ランチが光の国へ旅立ってもう7年にもなるって事なのね。
月日が経つのは早い・・・。
ランちゃんは20歳まで生きたから、私の猫飼育暦は27年ということか。まだまだですね〜。

昨年は歯が痛く果ててたようですが・・・抜かなきゃいけないって脅された歯は、まだ何とか抜かずに済んでます。
まぁ定期的に歯医者でチェックを入れながら騙し騙し使っている感もありますが、歯医者によってずいぶん意見が違うんだなーと実感しました。
抜いちゃって歯医者通いしないでスッキリする方法もあるんでしょうが、抜かないで済むならねー。

これと同じで、動物病院でも納得行かないで転院しちゃう人も多いんだろうな。
人間の医者に比べて診察にかかる時間は多いほうだと思うけど、飼い主さんの満足度は
こちらが患者(犬猫)にかける部分とはまた別にある感じですものね・・・。

動物を治せばいいって訳じゃないものねー。人間の産婦人科に近い現実があるからなぁ。
おっとだんだん危ない話になってきちゃった。

病気になってからお金かけるのはリスクもあるし費用もかかる。
元気な時にお金かけるのは一見無駄に感じるかもしれないけれど、長い眼で見れば予防にお金かけるほうが
断然安く済むし、精神的にも良いと思うんですけどね。

無責任にノラ猫のエサやりしている人と同じで、結局は無駄にお金を使ってドツボにはまり、
まわりに迷惑をかけている負のスパイラルに陥っている人が増えてきて心配。

困ったものだ。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
前田のあっちゃんが
AKBだったのも7年だ。
はあー
2012/08/31 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
7年 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる