こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムちゃんの給水器

<<   作成日時 : 2012/07/19 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ハムちゃん用の循環式給水器設置してみました。

画像

「ドリンクウェル・ペットファウンテン・スタンダード」機械自体は4000円もしないので安いかな?
でも活性炭フィルターを2、3週間で交換しないといけないのでそこそこコストはかかるか。

画像

ケージの中に置いてみましたがイマイチ興味示さず。ううむ・・・。

画像

仕方ないので今まで使っていたフード台の上に載せてみました。

画像

水がチョロチョロ流れる音以外は特にモーター音とかも気になりませんが、水量が減るとけっこうすごい音がするので水が空にならないように気をつけないと・・・。

画像

高くしたら早速飲んでくれました。

画像

本当は流れ落ちる水を飲んで欲しかったんですけどー。まぁいいか。

今日は一日本当に暑かった・・・。
ハムちゃんだけでなく、心臓悪い犬や猫には厳しい夏ですが、頑張って乗り切ろうね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこに水は重要ですよね〜
特に夏は!
ハムちゃん水飲んでくれてよかったです
不在があると、こういうのいいですね
うちも検討しよう・・
タフィー104
2012/07/20 04:36
タフィー104さま
使い始めたばかりなのでイマイチまだ良さは分かりませんが、とりあえずハム蔵以外の猫も飲んでくれているようです。でもハムちゃんはやはりお風呂のシャワーの水が好きらしい。水というよりお湯がいいのかな。
猫に水は重要ですね。我が家はトイレの数も多いけど水入れの数も多くなってしまった。やれやれ。
こゆき
2012/07/20 22:51
これ、いいね!
うちのクロちゃんは、お風呂で蛇口から流れ落ちる水しかのまないので、出しっ放しの水道代が心配です。
うちも検討してみようかな。
ロビン
2012/07/23 14:48
ロビンさま
掃除がどのくらい大変かがポイントですが、モーターより水が減らないように気をつければ(水位が下がるとすごい音がする)水が流れるチョロチョロ音しかしないので、今のところ気に入っています。
こゆき
2012/07/23 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ハムちゃんの給水器 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる