こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2012/07/07 22:13   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

7月7日、今日は七夕ですね。生憎のお天気ですが、宇宙では雨は降っていないから織姫と彦星が逢えないことも無いでしょう(笑)。

1年前の7月7日に茶々丸は保護されました。もう1年なんですね。早いなぁ。
ガリガリに痩せて、ノミだらけで、パットが真っ白だったのを思い出します。

画像

あの時、死んでもいいから洗ってノミを落とそうとシャンプーした後、あまりのノミの数にやらなきゃ良かったと半分位後悔しましたが、ノミ駆除後はメキメキ回復してきたので、終わりよければ全て良し・・・(笑)。

画像

しかし、その後もふつーならやらないような手術を2度も受け、これが終われば里子に出せるか?!というたびに、なんだか不安材料がボロボロではじめ・・・結局一度も譲渡会にでる事無く我が家にいるんだからねぇ。

画像

これが茶トラ白で無かったら、ミカちゃんを亡くした後じゃ無かったら・・・といろいろ言い訳も考えましたけど
結局は自分の手元に置いておきたい欲求に勝てなかっただけだわね。

画像

どー考えてもランチに似ているわけもなく。毛色だけだよね。

画像

ミカちゃんに似ているのはしいて言えば毛色と病気っぽいところだけ?!ただ単に茶白に弱い私・・・。

画像

これもまためぐり逢いというものか。私の赤い糸は猫とばかり繋がっているのね(苦笑)。

画像

ま、それもまた良しか。
色々やらかしてドキドキさせられ、ヘロっと寝てる姿に癒される日々も、悪くは無いね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、もう1年ですか!
早いですね〜
最初はどうなることかと思いました
ミカちゃん彷彿しましたよねえ
でも、きっとチャーくんは、ココに居るっているってキメてたんだと思いますよ
運命なんだなあっといつも想います
これからも、変なもの食べないで元気で居て欲しいです^^
タフィー104
2012/07/08 05:19
タフィー104さま
そうなんです。1年経ったんです。早いですねー。
世の中にはまだまだ変な猫がいるのね、と実感させられました。
本当に、もう変なもの食べないで元気に過ごして欲しいです(苦笑)。
こゆき
2012/07/09 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
七夕 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる