こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じがたい・・・

<<   作成日時 : 2012/07/01 00:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

自分の飼い猫を、生まれた仔猫共々捨てる事が出来るのは、どういう人間なんだろう。

画像

人なれした母猫。首輪までして、体もきれいだし、パットも汚れていないから外で暮らしている猫ではない。
そんな猫を仔猫が生まれたばかりなのに外に放り出すなんて・・・。

4匹の仔猫は体も小さく、母猫も十分に母乳が出ないみたい。
ちゃんと育ってくれるといいけれど。

母猫も、今度は生涯大事にしてくれる人が現れるといいね。

捨てた人間の事なんて早く忘れてしまえ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう事が出来てしまう人って、人として、どこか欠陥があるのではないでしょうか。
絶対、どこかおかしいですよ。
みんな、嫌な事は忘れて幸せになって欲しい。
ロビン
2012/07/01 02:43
飼っていた子を捨てる・・考えられないですね
なぜこういう人が、動物を飼うきになるのかそれもわからない
今度はいい飼い主さんに巡り会って欲しいですね
タフィー104
2012/07/01 04:19
本当に母猫の事を思うと切ないですよ。捨てられた箱の中でどんな気持ちでいたのだろうか・・・。見たことも無い風景の中で飼い主の姿が見えるまで仔猫を必死に守り続けいていたんだろうから。
猫を捨てておきながら「猫好きですっ!」とか言っているとしたらボコってやるぞ!!でも、こういう人間に限ってまた仔猫とか飼う(買う)んだろうな。懲りない人間って繰り返すから。

しまじろう
2012/07/01 19:23
ロビンさま
本当にねーこういう事が出来る人って罪悪感のかけらも無いんだなって思います。時々ケロッとした顔で残酷な事する人っていますもんね。
何か学び忘れてきたんですよね。
こゆき
2012/07/01 23:43
タフィー104さま
自分の楽しみのためだけに、オモチャを買う感覚で動物を飼うんでしょうね。命を預かるという感覚は持ち合わせていないんだろうなって思います。
なんていうか、親に虐待された子は決して親の事を悪く言わない・・・そんな感じの母猫が哀れですね。
こゆき
2012/07/01 23:47
しまじろう様
まったく・・・一部のダメ飼い主のために本当の猫好きが被る迷惑ときたら・・・(怒)大阪のイヌ税とかもねー、ちゃんとやっている人にとっては迷惑この上ないでしょうね。
動物愛護法の改正についてのパブコメを提出する際に色々考えたけど、やっぱり不妊去勢手術は飼い主の義務にしたい。ペットショップで売る際は手術済みじゃないと売れなくしちゃえばいいのに。そうすればお店に出る時は生後3ヶ月以降にはなっているはず。
母猫がいい子なだけに哀れです。日本人はもっと動物を飼うハードルを高くしないといけないのかな。情けない事です。
こゆき
2012/07/01 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
信じがたい・・・ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる