こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけのバタバタ

<<   作成日時 : 2012/06/19 22:26   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

チャーさんの誤食騒ぎであたふたしていた時、仕事場に突然父から電話があり
「なんかゴマの様子がおかしい・・・。咳のような発作のような変な様子で普通じゃない」との事。
話を聞いた感じでは、何かが咽喉頭に入ってむせているんじゃないか???という感じでしたが
ちょうどその日は出かける用事もあり、家に帰って本当にゴマの様子がおかしかったらマズイ・・・と思い
父に「心配なら洗濯ネットに入れ、その上でキャリーに入れて病院に連れてきて!」と指示しました。

ゴマは長年幻の猫で、家の中では一番父になついていないので、捕まらないかなーと思いましたが
なんとしっかり指示どうりにネットに入れて連れてきたのでビックリ。
「よく捕まったなー」という思いと、「やれば出来るじゃん」という思い。でもキャリーバックが捜せなかったらしく
ボストンバックに入ってきましたが、ちゃんと洗濯ネットには入っていたので合格点ですね。

父に捕まったくらいだから本当に具合が悪いのか??と思ったけど、やはり大丈夫みたいで
結局様子を見るために病院のケージに入れられ、般若のようなお顔に・・・。

画像

まったくご苦労様でしたが、心配してくれるのはありがたいよね。

ベイビーズが大きくなって病院にお泊りになったので、最近やっと私にベタベタしてきたゴマ。
仔猫なんてほとんどケージの中なのにねぇ。

画像

我が家のナンバー2なんだから、もっと大きな顔してもいいのにね。

画像

なんともいじらしいゴマちゃんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さん、ナイスジョブ!
心配だったんですね
家族で見守ってくれる安心感ありますね!
ゴマちゃん、ひさびさに甘えられて嬉しそうですね^^
タフィー104
2012/06/20 05:59
タフィー104さま
ほんと、1人じゃとてもこんなに猫は飼えません。家族の存在はありがたいです。
こゆき
2012/06/20 21:59
ちゃんと洗濯ネットに入れて連れて行けるなんて、やはり教育のたまものでしょうかね。
脱走猫は大ケージからキャリーに移し換えるのにお手伝いに行きましたよ(笑)。飼い主さんは「暴れるから気をつけて!」なんて言ってましたが、アッと言う間に済みました。こりゃ〜、教育が必要か??
猫の方は、経過観察で入院中。肝臓の値が良くないらしい。他は問題無し。

ゴマ君も本当は甘えたいんですよ。何せオスだから。思いっきり甘えるタイプ(チャーさん)と甘えたくても遠慮するタイプがいるんですよね〜。
私は後者の方が好きかも〜。誰にでも甘える猫は少しムカっとする時がありますダ。



しまじろう
2012/06/20 23:02
しまじろう様
やはり教育は必要ですよねー。大概みんなやれば出来るんだけどね。脱走猫さん病気もらってないといいですね。
ゴマもねー主張する時は主張するんですが(サスケを追い出したみたいに)、溜め込んだ末だから困っちゃいますね。まぁ飼い主が察してあげないといけないんだけど。私も適当な人間だから(苦笑)。
こゆき
2012/06/21 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
おまけのバタバタ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる