こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ出費

<<   作成日時 : 2012/05/10 00:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日デジカメを落として、液晶が壊れてしまいました。カメラのレンズは大丈夫なので映るけど
被写体の確認が出来ない。7年前、カナダ旅行に行く時に買った物で、充電池がダメになってきたので、そろそろ替え時だとは思ってましたけど。ガックリです。でも7年か、良く使ったかな。

で、急遽ヨドバシで新しいデジカメを買ってきました。

画像

防水機能付きアウトドア仕様です。でも液晶から落としたらやっぱり壊れるよね。

新しいデジカメ、何がいいってピント合わせとシャッター落ちるのが早い!
猫を撮るのには使いやすいかも。
・・・とは言っても慣れるまでには時間がかかりそう。説明書見るだけでややうんざり。
こうして備え付けられた機能を使い果たさずに終わるんだろうなぁ(苦笑)。

旅から帰った日はチャーも仔猫もいなかったから、ゴマが久々にベッタリ張り付いて
翌朝も隣で死んだように眠っていましたが、次の日チャーも仔猫も帰ってきたら、もう寄り付かない。
甘えたいのに部屋に入れない可哀そうなゴマ・・・。でもチャーも仔猫も夜はケージなんだけどねぇ・・・。

画像

猫たちへの青森土産、にゃんぶ煎餅(笑)。

画像

サスケには好評でした。

画像

仔猫たちの下痢はまだ治ってはいないけど落ち着いてきたかな。
一応皮下補液と下痢止め注射もしているけど、下痢してても気分良さそうに寝てるのはヤクルトのおかげか(笑)。ちょびっとずつミルクに混ぜてますが、かなり下痢の量は減ったし、体重も増えてるしね。

画像

一番ひどかった子も、隔離してなるべく汚れないようにしていたら、だいぶいい感じです。

画像

まぁ乳飲み子の下痢は、なる時はなるから仕方ないけど、一番ひどい時を後輩が管理しなくちゃならず、かわいそうでしたね。

ま、それもこれもいい経験。早く仔猫のエキスパートになって欲しいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンブせんべい!
初めて見ました@@
猫人気ってすごいですねえ
ごまちゃん普段から甘えたいんだろうなあ・・と思うとちょっと切なかった・・
タフィー104
2012/05/10 05:50
タフィー104さま
本当にゴマちゃんには悪いなーと思いますが、我が家はオス猫しかいないので基本みんなが甘えんぼ。自己主張した者勝ちですね。サスケを病院に置くほどゴマには配慮したんだけどねぇ。
あ、にゃんぶ煎餅と一緒にわんぶ煎餅も売っていましたよ(笑)。
こゆき
2012/05/10 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
思わぬ出費 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる