こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原散歩

<<   作成日時 : 2012/04/13 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の大雨をものともせず桜が頑張っているみたいだったので、小田原の桜を見に行きました。
まぁ近場ですがプチ一人旅かな。

画像

小田原城と桜。

画像

染井吉野はもう散り始めてましたが、遠くから見ればまだまだキレイ。桜吹雪もキレイでした。
いいお天気でちょうどよく風も吹き、桜吹雪を浴びて厄落としかな。

画像

小田原城は昔行った頃と比べずいぶんキレイに整備されている感じでしたね。
昔はなんで小田原城に象がいるんだ〜???何て思ったものでしたが・・・。

小田原の桜を見たあとは箱根登山鉄道に乗り入生田まで行き、長興山の枝垂桜を見に行きました。

画像

長興山・・・というからには山を登るのだな。長興山紹太寺の枝垂桜は樹齢330年だそうです。

画像

ちょうど満開でした。ほかの枝垂桜に比べて白っぽいかんじ。

画像

山登りって感じではないけど、けっこう上がるのでハイヒールはやめた方がいいかも。
お年寄りなんかは階段見て諦めて、近くの枝垂桜で間に合わせていましたけど、一見の価値ありですよ。

桜を見たあとはせっかくなので箱根湯本まで行き、温泉に入って帰ってきました。
温泉は、前に安さで入ったカッパ地獄で痛い目を見たので、高いけどいいお湯だった湯元・冨士屋ホテルの立ち寄り湯へ。昼間っから温泉に入りボケらーっとしてしまいました。

画像

帰ってから留守番させていたチャーさんをひとしきり遊ばせましたが、ややご不満な感じ。
でもねー今日は鳥かごひっくり返したから、チャーさん反省しなくちゃね。

画像

おいらの辞書に反省という文字はないのにゃ

画像

困ったもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
小田原散歩 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる