こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔猫の季節、はじまり〜

<<   作成日時 : 2012/04/21 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ソメイヨシノが散り、今は八重桜が花盛りですね。

画像

道に敷きつめられた花びらも風情がありました。

さて、春が来て、猫たちの出産シーズンも始まったようですね。複雑な気持ちですが。
保健所経由で飼い主不明猫が病院へ。今年初の仔猫です。

画像

体重が100g前後。生後1日くらいでしょうか・・・。まだ臍の緒もついたままでした。
小さいですねー。シリンジで1〜2tをやっと飲む感じ。

今はまだ動物愛護センターに余裕があるそうで、乳飲み子はボランティアの人がちゃんと世話をしてくれるらしいので、月曜日には愛護センターに行く予定。ちょっと残念な気もしますが、デコポンもいるし、あまり抱えてもいられないし、いずれは次が来るでしょうから、余裕がある時は任せるべきかな。

画像

デコちゃんはテリントン・タッチもどきが効いたのか、やっと自ら食べるようになりました。
昨日はイナバからでた「金のだしクリーム」を口元にもっていったらペロペロなめ、夜入れていった「ピルチャード缶」を半分食べ、今朝はお皿から「金のだしクリーム」を食べたと思ったら、なんと!ドライフードを食べはじめたのです。

なんか急にやる気スイッチが入った感じです。何が良かったんだろー???

食べるようになったから、次はおトイレのトレーニングをして、頑張ってもらい手探ししたいなー。
ちょっと鼻から変な音がする猫だけど、成せばなるかな。
自分でグルーミングもし始めて顔も白くなって、イケメン率UPでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子猫のシーズンですか
不幸な子が増えない事祈りたいですね
デコちゃん目力出てきましたねえ!
ほんとにオトコマエ!
タフィー104
2012/04/22 04:53
タフィー104さま
デコちゃん、飼い猫になるためにはトイレトレーニングをクリアしなくては。まだまだハードルは高い・・・。
仔猫、今年は少ないといいのですが。まだベニコも残っているし(涙)。仔猫が来てチャーさん少し挙動不審。生後1日の仔猫はチャーにとっては怪しい生き物みたいかな。
こゆき
2012/04/22 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
仔猫の季節、はじまり〜 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる