こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカちゃんの病気

<<   作成日時 : 2012/02/15 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ミカちゃんのことを思い出してたら、ミカちゃんの病気(ライソゾーム病)を調べている大学の先生から連絡が来た。
ミカちゃんの病気の事は昨年10月に韓国(済州島)で発表されたようで、その時のポスターが添付されてました。

画像

まぁ読めませんけど(笑)。一応共同研究者扱いなのが冷や汗ものです。

ミカちゃんの病気の変異については結論に近づいているそうで、その確認に姉妹で病気のキャリアでもあるレイカさんの協力が必要とか。協力ってのはいわゆる採血なんだけど、ミカも採血大嫌いだったけど、レイカさんも嫌いだもんねー。さーどうなるか。

画像


週末に横浜で行われる獣医内科学アカデミーで先生の講演があるけれど、そこでミカちゃんも紹介されるらしい。

日曜日には市民公開講座で無料で聴講できる講演もあります。
パシフィコ横浜で2月19日13時15分〜15時までです。ペットの遺伝病とペットロスについて。

画像

ちゃんと有給休暇とって、しっかり勉強してくるからね、ミカちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミカちゃんが笑ってるような気がしました
きっと喜んでますよね^^
タフィー104
2012/02/15 22:49
タフィー104さま
そうですねー。いろいろ思い悩みましたが頑張ったかいがありました。
あとはレイカちゃんに頑張ってもらわなきゃ(笑)
こゆき
2012/02/16 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ミカちゃんの病気 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる