こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冨士

<<   作成日時 : 2012/01/04 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1月3日に山梨の竜ヶ岳に登ってきました。
朝4時50分の始発に乗り、河口湖駅8時14分着。そこから友人の車に乗って本栖湖そばの登山口まで。
朝9時に登り始め、お昼前には山頂に着きました。

画像

竜ヶ岳山頂から見た富士山。

画像

遠くに駿河湾も見えます。

画像

11月に箱根から見たのとは反対側から見てる感じなのかな。

画像

遠くにはアルプスの山々もくっきり。

天気が良くて朝から夕方までずーっと富士山が見れたけど、特に山頂はものすごく寒くて空気が痛いくらいでした。
けっこう着込んでいたのに・・・。

竜ヶ岳山頂から端足峠へ下り、本栖湖湖畔遊歩道を歩いて駐車場へ下山しましたが、この遊歩道が所々道が崩れていたり木が倒れていたりでけっこうスリリングでした(汗)。で、トータル5時間ぐらい歩いたかな。
帰りに日帰り温泉で汗を流し、家に着いたのが夜の9時過ぎでした。

チャーは一日留守番させていたけれど、私がいないと大人しくしているらしい。
このお正月休みでけっこうフリーにしていたのでだいぶ馴れたらしく、私の部屋以外でもリラックス出来るようになりました。

画像


最近は鳥の観察がブームらしい。

画像

画像

キタローは迷惑だよね。鳥かごをひっくり返したらお仕置きです。

画像

キタローも我が家に来て13年以上になりました。

画像

チャーも負けずに頑張ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
初冨士 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる