こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 異嗜症2

<<   作成日時 : 2011/11/10 00:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に比べ多少食べる元気は出てきたものの、まだ吐くし、水様下痢になった茶々丸。
閉塞は大丈夫そうかな?とは思ったけど、念のためバリウム検査をしました。
バリウムを飲ませ、5分後・30分後・1時間後・2時間後とレントゲンを撮りました。
なんかけっこうな速い勢いでバリウムが流れたので枚数少なく終わりました。

で、結果としては閉塞はなし。やれやれ。
しかし検査後少し鳥のスープとササミを食べさせたら、しばらくして嘔吐。
吐いたものの中にまた異物が・・・。これで計3個。

画像

これで全部かしらねぇ・・・まいったなぁ。

その後は何度か水様のバリウム下痢をしましたが、帰る頃にはだいぶ復活。
家に帰ってまたモンプチ・スープパウチを食べました。
今現在で下痢は1回あったものの嘔吐はなし。このまま止まってて欲しいです。

異物食いといえば、今日はそんな診察ばかりだった・・・。
主訴が嘔吐の患者さんが多かったけど、そのうち3件が異物疑いあり。
中でも1匹の猫はこんな物を食べていた・・・。一応吐いたから良かったけど。

画像

猫が大好きなネズミのおもちゃの本体部分・・・毛皮はどこに行ったやら。

うちのコグオのようにビニールやヒモ類が好きな猫は多いけど、そのほかにも毛布とかフリースとか食べたり
怖いところではお箸をくわえて刺さっちゃった子なんかもいます。けっこう多いらしいです。
犬はそれこそあらゆる物を食べちゃいますけどね〜。

でもほんと、一つ間違えれば命に関わるんだから止めて欲しい。
100%防御は難しいとは思うけど、いろいろ危ない物は無くして行きたいなーと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
異嗜症2 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる