こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝る子

<<   作成日時 : 2011/10/26 20:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

生後5、6ヶ月の仔猫のように、それなりに遊ぶ茶々丸ですが、基礎体力がないのか基本的によく寝ます。
私が布団に寝ながら少し遊ばせていて、静かだなと思ったらそばで爆睡中。

画像

画像

写真を撮っててもピクリとも動かないんだから・・・。

体が大きくなったせいなのか、やはり筋力が付かないせいなのか、椅子に座っている私の膝の上に
頑張って乗ろうとするんだけど毎回ずり落ちます。この位の高さなら載れなくはないんだけどねぇ・・・
バランスが悪くなっているのかしら???

画像

実に可愛くて高いところに登らない分ある意味飼い易い子なんですけどね。
何でこんな体なのか、原因があるのか、何を調べればいいのか???って思うのは職業病か。

画像

世の中あんがい「ふつーじゃない」けど普通に飼って長生きしている猫は多いですものね。
我が家のちび丸も飼っていればどうって事ないけど、はたから見たら変な猫だったものね。

自分で拾って飼えば別に気にならないけど、譲渡対象としては考えてしまうのだな。
先が見えないって難しい。

ちびーず1号のアンズとポンズは無事手術も終わり、マイクロチップも入れてもらったそうです。よしよし。
身内からでもマイクロチップ普及させなくちゃ!

画像

不妊去勢手術があたり前になるように、マイクロチップもあたり前になれば、飼い猫からノラ猫になる数は
減ってくれるはずだものね。

出来るところから一歩ずつ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
茶々丸くん術後の経過よさそうですね
出来るところから一歩ずつ。
大事な事ですね・・いつも頭が下がります
タフィー104
2011/10/27 10:03
タフィー104さま
茶々丸、術後の経過は良かったんですけどね〜〜〜。
やはり一筋縄では行かない感じです。
こゆき
2011/10/28 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
寝る子 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる