こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の神

<<   作成日時 : 2011/10/12 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月9日は毎月行う猫の譲渡会でした。
ちびーず2号とタナちゃんも参加しましたが、譲渡条件に合わない人からしかお声がかからず残念。
でも他の2匹にお話がありました。
くしくももらってくれた方が二方とも福島や仙台から横浜に移り住んだ方で、不思議な感じでしたね。

画像

茶々丸はまだお留守番。いろいろ立て込んでいてまだ手術できず・・・。だらけてますねぇ。

画像

画像

譲渡会の後は鎌倉に神楽を観に行きました。これは宮城県石巻の「雄勝法印神楽」という伝統芸能で
今回の震災で装束や能面などが流され、存続が危ぶまれていたものをいろいろな人の援助によって
何とか復活させたというものでした。

歌舞伎や狂言に通じて面白かったです。今度は薪能とか見に行きたいなぁ・・・。

で、10日から1泊で高峰温泉に行ってきました。親と一緒だったので家の猫全部病院に預けるのが大変だった。
キャットシッターさんに頼みたいところだけれど、たかだか1泊とはいえ何イタズラするかわからないので(特にハム蔵)・・・。

画像

東京駅で復活したはやぶさが停車していました。みんな写真とってたなぁ〜。

高峰温泉のランプの宿に泊まりました。辺鄙なところなのにけっこう人が来ていてビックリ。

画像

いろいろと歩けるところは多かったけど、近場の高峰山(往復1時間半程度)と池の平をチョロット歩いただけだったので、やや消化不良かな。

画像

今年は紅葉が遅いので見頃はもう少し先みたい。残念。

画像

でもまぁそれなりにキレイでした。天気は良かったけど少し雲で霞んでしまって八ヶ岳や北アルプスなどが見れなくて残念でしたが、それはまた次回のお楽しみかな。冬はスノーシューもやっているみたいなので行けるといいけど。

画像

黒紋山登山口近くに「山の神」発見。次回は是非登りたいものです(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
山の神 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる