こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大騒ぎ

<<   作成日時 : 2011/10/30 23:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1泊入院させたハムちゃん。今日は日曜出勤だったので、いつもより1時間早く出勤しました。
昨日入れていったおいしい猫缶は半分くらい食べていたのでホッ。
しかし体温を測ったところ、まだ39.5℃の熱が・・・。耳も頭も熱いよね〜。
それでも食べる意欲はあるようで、朝の猫缶は良く食べてくれました。入院中でないとおいしい猫缶出ないしね。

しかし午後になるにつれテンションは下がり、昼に少し食べた腎臓サポートドライも夜はいらないって言うし。
そしてまるっきり排尿する気配なし。もう病院に来てから24時以上経っているのに・・・何故???

帰るまでにするかなーと思ったけどやはりしないし、朝に抗生剤と鎮痛剤の注射をしてもらったのに
また熱は下がらず・・・いつも怒るハムちゃんがたいして怒りもせず、ひたすら暗いのを見ていたら
なんだかこっちの胃が痛くなってきたので、退院させてしまいました。

まぁ本来なら日帰りの手術なんですけどね。

画像

家に帰ったら早速腎サポをワシワシ食べるハムちゃん。ハムちゃんがいない間、挙動不審だったコグちゃんが邪魔してますね。でもいつもなら病院から帰ると超不機嫌で皆に八つ当たりするのにオトナシイ・・・。

やたらと何か(ハムちゃん?)を探して鳴いていたコグちゃんでしたが、考えてみればコグちゃんにとって
病院に預けられている時以外でハムちゃんが居ない事ってなかったのね。そんなに仲良しだったのか・・・意外。

画像

ゴハン食べたから大丈夫かな?と思いきや、ちょっと歩くとすぐヘロヘロ〜と座り込んでしまい、
なんか経った1日で後ろ足が弱くなった感じ。
一瞬、エコノミークラス症候群のような想像をしてしまいましたが、そんなに長時間の手術ではなかったぞ。

いつもは人がお風呂に入りにいくとすっ飛んできて台の上に上がってシャワーから水を飲むのに
今日はお風呂場まで来たものの、脱衣所で座りこんで、わざわざ台に乗せてあげてシャワーを出したら
一応飲む・・・という感じ。

その後は、いつもは来ない私の布団でひたすら寝ています。

画像

病院じゃ寝られなかったんですかねぇ???
まるで苦しそうなところはないんですけれど・・・本当にオシッコしなくて大丈夫なのかい?

画像

この際、おねしょしても大目に見るから、排尿確認させてくださいね。

頭では大丈夫だと分かっていても、我が子の事になると、ヘタレな飼い主になってしまいます。
ほんと、こういう時って大丈夫って言って欲しくなっちゃいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハムちゃん落ち着かなかっただけかな?
帰って来たから元気になれそう
コグちゃんもついているからね^^
タフィー104
2011/10/31 03:54
タフィー104さま
一応熱は家に帰ったら下がりました。食べる気力はあるみたいですけどテンション低し…。困ったものです。
こゆき
2011/10/31 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
大騒ぎ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる