こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6年が過ぎ・・・

<<   作成日時 : 2011/09/27 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は母の誕生日&ランチさんの命日です。昨年はミカちゃんの介護に追われ、今年は去年とうって変わって仔猫いっぱいで、やや難ありの茶々丸が家にいる・・・なんでしょうねぇ・・・。

画像

ハート模様を持っていたランチさん。
今思えば、問題行動をいっぱいやらかした猫でしたが、飼い主が問題行動と思わなきゃ問題じゃないのよね。

この仕事を始めてすでに20年・・・本格的に仔猫を育てもらい手探しをするようになって15年位たちますか。
昔、「社会化の出来た性格の良い仔猫に育てるのを目標に」となんかの雑誌の取材で答えた記憶があるけれど、15年たってもまだまだですねぇ・・・。

15年たって身に染みたのは「小さい仔猫」を譲渡した場合は可愛い分、大変になることを飼い主さんに覚悟してもらうようしっかり説明しなくてはならない事。そして大きさにこだわらないのであれば、生後6ヶ月位まで兄弟や他の猫と過ごさせて譲渡したほうが絶対にいい子になるので、焦ってはダメ!という事かな。
まぁ何事にも例外はありますが・・・。

画像

私的には超可愛いチャーさん。どう転ぶかが予測つかないのは困っちゃうよね。
こんなに長くやってても、毎年いろんな事があるものだ。いつも勉強させてもらってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチさん、思い出に残る猫だったんですね。
きっとどの子も思い出はたくさんあるでしょうね。
去年はミカちゃん、今年はチャーちゃん。
ちゃんと巡りあわせなんでしょうね〜
タフィー104
2011/09/28 05:14
タフィー104さま
ランチは私が初めて育てた猫ですので、どの猫よりも特別な子です。このブログもランチの介護の記録から始まった様なものですね。ブログも6年か〜。
私にとっては書く事でペットロスを軽減しているんでしょうね。ほんと、毎年毎年、心に残る猫がいるものです(笑)。
こゆき
2011/09/28 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
6年が過ぎ・・・ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる