こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライヤー恐怖症

<<   作成日時 : 2011/08/21 20:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

茶々丸はドライヤー恐怖症です。

死にかけていた時にノミ駆除のために洗ってドライヤーで乾かして以来、特別シャンプーする事も無かったのですが、キャリーの中で排便してしまい、足とお尻が汚れたため自宅で洗って、家のハンドドライヤーで乾かそうとした途端に飛び跳ね、部屋中逃げる逃げる・・・。ドライヤーのスイッチを切って音がしなくなってもダメで、おびえてしまって捕まえる事も出来ないくらいでした。

べつに日本猫で毛も短いから洗わなければドライヤーなんて使うことも無いから、「この子はドライヤーが苦手」で済ませてしまってもいいのですが・・・やはりなるべくなら変なトラウマは残したくないな・・・と思い、矯正する事に。

どうもドライヤーは自分に向けられてなくても怖いようで、自分はケージの中にいて、私が同じ部屋の中でドライヤーを使っているだけでこの顔・・・
画像


もう目がまん丸です。
画像



問題のドライヤー。
画像

何でこれがダメかねぇ・・・。掃除機の音なんてヘッチャラなのに。

触ろうとすると引っくり返って拒否の姿勢。
とりあえず少しドライフードを与えてみると、食い意地には負けるのか、恐る恐る手から食べました。
画像

よしよし。

これをくり返し、ドライヤー=怖い から ドライヤー=おいしい になってくれると良いんですが。
画像

ま、地道に治療しましょうね。

画像

ま、食欲魔人もこういう時は助かるかな。しかしすごいお腹・・・。

ちなみに新たなヘルニアはここ
画像

ただのデブなら良かったんだけどねぇ(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜茶々丸くん可愛くなりましたねえ!
口が笑ってるみたいです。
ミカちゃん元気だったらこうなったかなあ?
やっぱりダブりますね〜
もしかして、笑い顔の茶々丸くん福の神かもしれないですよ。^^
タフィー104
2011/08/22 04:35
タフィー104さま
本当に、顔だけ見てるとものすごく可愛いですよね〜。
ミカは元気な時はおにぎりみたいな顔してましたけど(笑)。どうですかね。
こゆき
2011/08/25 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ドライヤー恐怖症 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる