こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二関門クリア

<<   作成日時 : 2011/07/15 23:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

茶々丸、無事手術を乗り越えました。
胃の中の異物を取り、そけいヘルニアを修復して大体1時間半くらいの手術でした。
ノミ取りシャンプーする時も「死んだらゴメンネ」といって洗いましたけど、今回もまた「死んだらゴメンネ」といわれての手術でした。だいぶ元気になっていたとはいえ、貧血で栄養不良の1キロ未満の仔猫ですからねー。あードキドキした。

胃の中からはこんなものが出てきました・・・

画像

プラスチックの破片と何かの金属???何でこんなもの食べちゃったんだ???

最初レントゲンで見たときは鶏の骨かと思いましたが・・・

画像

昨日のレントゲンでは一瞬、メス刃のように見えましたよ。

画像

ああ刺さらなくて良かった・・・。

こんなに小さい体に大きな傷が・・・。よく耐えたよね。

画像

術後は覚醒まで死んだように眠っていましたが・・・

画像

眼が覚めてからはカテーテルはかじるわ、お腹のキズは舐めるわでエリザベスカラーを装着。

画像

またカラーが嫌で鳴いてケージ内をウロウロして大変でした。まぁ痛いだろうし麻酔の影響もあったんでしょうが・・・しばらくしたらグッタリしてしまいましたが・・・大丈夫かいな。

画像

胃を切ったので日曜日までは絶食絶水です。それが一番辛いかな。
とりあえず今夜は代診の先生が自宅に連れて帰って様子を見てくれているので安心です。

お腹開けてみたら腹水も溜まっていたり、そけいヘルニアも事故じゃなくて先天的な可能性もあるらしく、まぁまだ絶対大丈夫な状態ではないけれど、とりあえず一山超えたかな。

今日は満月。なんとなくミカちゃんが応援してくれたのかな、なんて思っちゃいますね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜!よかった〜〜!
無事手術終わりよんと嬉しいです。
こんな小さな体に、こんな物入ってたんですね。
きっと空腹でかじったんだろうなあ。
きっとミカちゃんが見守ってくれてますね!^^
タフィー104
2011/07/16 07:19
タフィー104さま
おかげさまで大手術をしたとは思えないくらい元気にしております。今はメシメシうるさい位です(笑)
こゆき
2011/07/16 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
第二関門クリア こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる