こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦りました

<<   作成日時 : 2011/07/28 21:58   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

朝方コグちゃんが人の枕元でゲロゲロ吐いて、半分寝ぼけたままティシュで包んでおいた物を、
眼が覚めてから確認してみたら、なんと・・・

画像

長さ40cmほどのビニール紐!!!と毛玉。

もともとビニールをかじるのが好きで、ヒモ類はコグの目に触れないところに隠していたのに・・・
お中元月間に加え仔猫にかまけててすっかり抜けていました。
吐いてくれたから良かったものの・・・腸に流れて閉塞していたら・・・おそろしー。

画像

吐いた後なんだか元気が無く、仕方ないのでちびーず4匹と共に病院へ。
チビ4匹約4kg+コグ約7kg・・・肩が外れるかと思った・・・。

画像

とりあえず吐き気は治まっているのでレントゲンは撮らず、皮下点滴と吐き気止めを注射して様子見に。
ヒモは吐ききっているみたいだったので大丈夫とは思いましたが、念には念をかな。
本当にヒモは怖いんですよ。腸で絡んで閉塞すると、何箇所も切らなくてはならない事もあるので。
ああ良かった・・・。本当に気をつけなくちゃ。

画像

茶々丸はワクチン接種の翌日には元気になりました。で、代診の先生宅に2泊お泊りしてみましたが、
ちょっとははしゃぎ過ぎたのか本日はややテンション低め。朝からダンボールに隠れてヤドカリごっこか?

画像

でも肉球はすっかりピンク色になりました。

画像

茶々丸はみんなにミカに似てるって言われるので、ためしにミカにだけは怒らなかったレイカさん(ミカの姉妹)にご対面させてみました。そうしたら、いつもは私がケージを覗くだけでツバ飛ばして怒るレイカさんが、全然怒らず、茶々丸を見ても(最後にちょっとシャーは言ったものの)怖い顔には全然なりませんでした。

単に茶トラ白だからなのか?本当にミカちゃんの生まれ変わりなのか???不思議ー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな長いの飲んじゃうんですね。
ちょっと怖いなあ。
今まで来にした事なかったけど、注意しとかないと行けないですね。
コグちゃん早く治るといいですね。
茶々丸くんどんどん可愛くなりますね。
やっぱりミカちゃんの生まれ変わり!
レイカちゃんも認めましたね(笑)
タフィー104
2011/07/29 05:05
タフィー104さま
そうなんですよー。ヒモは一度口に入れちゃうと途中で戻せないんですよね。吐いてくれればいいけれど、腸に流れて詰まると本当に危険です。だからビニール紐、紐状のおもちゃ、毛糸や糸には十分注意してください。たまに布をかじって繊維状になって詰まる事もあるのでベットやケージに敷いている布・タオルも穴が開いていないかチェックが必要です。
おかげさまでコグちゃんは元気でいますけど、いつか詰まるんじゃないか冷や冷やします。
茶々丸、ミカの分まで元気に育って欲しいです。レイカの弟分になれると良いのですが。
こゆき
2011/07/29 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
焦りました こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる