こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐

<<   作成日時 : 2011/04/27 23:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からすごい風でした。いやはや・・・。
明日は雨が降るみたいです。この風に雨と雷か〜〜。春の嵐ですね。

今日はお休みでしたがハム蔵の肝臓の再検査をしに病院へ。
血液検査とエコーを見てもらいました。

行く前にコグがゲロゲロ吐いて、しばらく喉の辺りがヒューヒューいっていたので
(コグはもともと少し食道に異常があるため)コグも病院か?!と焦りましたが、
しばらくして落ち着いて、吐き気も治まったようなので様子見にしました。

画像

毛玉を吐かないように早めにシャンプーもしたのに、人の目を盗んでビニールをかじって吐くからなぁ。
こういう所が亡きランチと同じで困ったものです。

さてハムちゃん。体重はたいして変動もなくデブのまま(苦笑)。
血液検査の値は2月にちょっと下がった肝臓の値がまた少し上がってしまいました。うーん。
腎臓は正常値ギリギリ。

で、エコー。やはり胆管は蛇行があり少し石灰化してる感じ。肝臓の実質はキレイだったので
やはり胆汁の流れに問題があるのか。
今年13歳で厄年だから、大事をとって薬を始めてみる事にしました。薬で少し改善するといいけど。

腎臓は正常値だったけどエコーで見るとやはり正常な形ではなくなってきているので要注意かな。
働いている部分を大事にしていかないとね。
やっぱり血液検査だけじゃ見えない部分が多いんだなぁーと思いました。

画像

病院で怒りながらもだいぶ我慢して検査させていたので、帰ったらグッタリでしたね。

お疲れさま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
春の嵐 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる