こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月明かり

<<   作成日時 : 2011/03/18 22:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で地震が起きてから1週間。長かったような、あっという間のような1週間でした。
ここ何日かで近くに住む外国人は自国に戻るラッシュのようで、飼っている犬猫を連れて行くための証明書を求めて何人も病院にやってきました。日本人もけっこう移動しているようで、急にお預かりが増えましたね。

それにしても、連れて行くために奔走してくれている人はいいけれど、けっこう置いて行かれてしまう犬猫も多いんじゃないかなと心配しています。そうならないことを祈るのみですが・・・。

画像

計画停電の影響でみんな頑張って節電しているので、夜になると街が暗い。
でもそのおかげで月も星も明るく綺麗に見えます。こんなに星が見えたのかと思うくらいです。

画像

辛く悲しい事もあれば、そのおかげで気づく事もある。

画像

いろいろな事が不安定で、動物たちも落ち着かないですね。

親戚の家で飼っている犬はファンコーニ症候群と言う難しい病気である事が分かり、心配。
原因が分かったから上手く治療に反応してくれると良いのですが・・・。

みんなみんな頑張ろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃん達の写真…どれも素敵で癒されます。
有難うございます。本当に夜空がちゃんと夜空していますよね。
えくたくろむ
2011/03/20 19:18
えくたくろむ様
我が家の猫たちもやっと落ち着いた感じです。
今回の地震では色々考えさせられました。自分が家に居る時はいいけれど、そうでない時は覚悟決めないと。親が3匹捕まえて逃げるのは無理だろうし。
今回の地震と津波で自然の力のすごさを改めて思い知らされました。人間は小さいですね。そして原発の事を思うと、豊かさと引き換えにしたものの大きさを思わずにはいられません。
これから先をどうして生きればいいのか、この国の人すべてが考えなければいけないですね。
こゆき
2011/03/20 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
月明かり こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる