こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと一息

<<   作成日時 : 2011/03/26 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ボランティアさんより仙台の茶ブチと小池太郎改め小太郎君の写真が届きました。

画像

生前の池太郎と茶ブチみたい。仲良くなってくれてよかった。

病院においた義援金箱には患者さんが惜しみなく募金してくれて、嬉しい限りです。
先日支援物資も少々送りました。少しでも助けになることを願って。

※※※

3月中に冬休みを消化するために連休にあわせて休みを取っていましたが、
あまりに余震が多くて家を離れる気になれず、せっかくの4連休をグダグダ過ごす羽目に。
しかし取り合えず電車が大体動くようになってくれたので、近場にちょっと出る事に。

ウチの近くではだいぶ白木蓮が咲き始めていたので、白木蓮を愛でに鎌倉に行ってきました。
北鎌倉から鎌倉まで歩くルートだったのですが・・・残念ながら花開く前って感じなのが多く
春はまだ遠いのかなぁ・・・って感じでした。

画像

それでもチラホラ咲いている木もありました。

画像

木蓮以外では咲いている花も多かった。

画像


画像

静かに春は近づいてきているのかな。

画像

神社仏閣巡りは久々でしたが、平日ということもあり本当に静かでしたね。人が少ないと特に別の空間のように感じます。

画像

鶴岡八幡宮の大銀杏。折れてもなお生きる生命力。

画像

鶴岡八幡宮では牡丹鑑賞しました。

画像

画像

画像

やはりキレイなものを見ると和みますね。

画像

池には白鷺とゴイサギの姿が。

一箇所で桜が咲いていました。

画像

春はもうすぐ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ちょっと一息 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる