こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ→雪

<<   作成日時 : 2011/02/15 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は月に一度の譲渡会でした。前日が雨で大丈夫かなーと思いましたが、当日は朝から良いお天気でホッとしました。でも前日の雨で濡れた道路が凍ってるくらい寒かった。

だいたい毎年2月の譲渡会には成猫か昨年生まれてそこそこ育った中猫が出るのですが、今回は昨年生まれだけどまだ生後3ヶ月未満かなーと思うようなチビちゃんも参加。やはり一番人気でした。

画像


あとは生後5ヶ月以上の子ばかりでしたが、今回はお試し期間ありとはいえ、成猫1匹と上記の仔猫がもらわれました。成猫でもらわれたのはもともと飼い猫でお子さんがアレルギーになって手放す事になった3匹のうちの1匹。

画像

このグレーの子じゃなくてお尻向けているキジ白の子が決まりました。

このグレーの子が面白くって、初めての譲渡会なのに全く物怖じしなくって、常に前面に出てアピールしてました。6歳でやや大きめですが、なんか小池太郎君に次ぐおもしろ猫でしたね。
早く新しいお家が決まるといいのですが・・・。

画像

ポスターの写真は丸々してて女の子みたいですけどね。

しかし今回の譲渡会は欲しいって言う人も多かったけど、60歳以上の方が多く保証人に難色を示されて逆切れされる場面もありくたびれました。まぁみんなもらう気満々で、なおかつ「可哀そうな猫をもらってあげる」つもりでいる所を断られるもんだから仕方ないかもしれませんが・・・。本当に何とかしてあげたいと思うなら保証人の事もしっかり考えて欲しいんだけど。どういう風に話をすれば角が立たずに上手くまとまるんでしょうかねぇ・・・。

譲渡会後は16日〜17日のスノーシューのためのトレーニングを兼ねて一駅歩いて帰りました。
夕焼けがすごくキレイだった。ちょっと歩いて気分もすっきり出来たかな。

画像


画像

富士山もくっきり。

画像

そして暗闇の中に一番星が。見えるかな。

画像


14日はお天気良いかと思ったら、横浜でも思わぬ大雪でビックリです。
15日仕事した後に日光に向かうんだけど・・・電車大丈夫なのか???
まず仕事場にたどり着くかが問題だ(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
晴れ→雪 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる